中2、中3と 放送委員会に所属していました

 

放送室が楽しくて楽しくて楽しくて

 

昼休みにずーーーっと、放送室に入り浸っていたら

 

友だちがいなくなりました(笑)

 

 

こんばんは!

中島みゆきさんをこよなく愛する保険代理店

 

平原美津代です

 

 

放送室には

 

よく壊れたワニ口クリップとハンダゴテが置いてあって

 

その修理を、まるで趣味であるかのようにこなしていました

 



こんなのです。覚えていますか?



 


当時、その中学校では給食の時間から昼休みにかけて

 

音楽を流すことになっていました

 

それは担当の先生の趣味の

 

クラシックがほとんどだったのですが

 

中島みゆきさんのアルバムを

 

かけさせてもらえることもたびたびでした

 

「中学校の昼の音楽に相応しくない」と

 

批判する先生もいたけど

 

担任持ってなかったから(職員室で給食たべるから)

 

みゆきさんのアルバムの時は

 

職員室に音楽が流れないように細工したりして(笑)

 

はい 反省してます もうしません

 

ふと、そんなことを思い出してしまったので

 

つらつらと書いてしまいました



 

みゆきさんファンの方々に喜んでもらえそうなネタとしては

 

「愛していると云ってくれ」が選ばれた日

 

レコードに針を落として、教室に戻り給食に口を付けた瞬間

 

「怜子」の出だしの音量がもの凄いことになってしまって

 

ダッシュで放送室に向かったことを

 

報告したいと思います
 

 

学校中が騒然となった出来事でした


 

みゆきさんファンの方も、そうでない方も

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございます


 

Facebook→https://www.facebook.com/mitsuyo.hirahra

友だちリクエストは、メッセージを添えていただけると嬉しいです