減量をしようと思って

 

過去に何冊も関係の本を読みました

 

その中には相反するものも少なくなく

 

一番目に付いたのは

 

ダイエットのために

 

朝ごはんを食べるか食べないかというものでした

 

こんばんは!

 

中島みゆきさんをこよなく愛する保険代理店

 

平原美津代です

 

 

減量したい時

 

朝ごはんは食べた方がいいの?

 

食べない方がいいの??

 

読んでみると

 

どちらも「なるほど~」と思えることが書かれていますが

 

私は食べない選択をしました

 

数年前、4か月でマイナス7kgの減量に成功し

 

記憶の中で

 

大人になってから最高に体調の良い時期を過ごしました

 

 

 

毎日の食事は

 

朝、人参2本とりんご1個のフレッシュジュース

 

昼、朝と同じジュースもしくはおにぎりとスープ

 

夜、和食を中心にご飯は100g程度

 

基本間食はしません

ウォーキングやスイミングも少しやっていました

 

 

こんな成功体験こそありますが

 

それが今の自分に当てはめられるか

 

万人に受け入れられるかというのは

 

また別問題です

 

 

ダイエット法も健康法も美容法も

 

数えきれないほどの「良いもの」と言われる情報が溢れています

 

何についても、自分で情報を仕入れ

 

吟味し、試してみる以外に

 

自分にとっての良いものは見つけられません

 

私にとって最高のものが

 

ある人にとっても最高のものになるのかは

 

誰にもわからないのです

 

自分の体調や病歴、生活習慣によっても

 

最適なものは違ってくるはずです

 

流行りや特定の情報によって

 

間違えたダイエットをしないように

 

気を付けなければならないと思うのです


私にとってのバイブルは、この2冊

 

ダイエットにサプリなどは必要としません

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

11月に、同窓会があるのでね

 

それを理由に気合いを入れて痩せたいなと

 

思っているところなのです

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます

 

 

Facebook→https://www.facebook.com/mitsuyo.hirahra

友だちリクエストは、メッセージを添えていただけると嬉しいです