今まで生きてきて


ごはんがのどを通らないという経験は


ほとんどありません。




今日もランチを美味しくいただきました



母が言うには


一度だけ


私がごはんを食べられないくらい


悩んでいたことがあるそうで


訊いてみると


それは小学校2年生の時


体育の授業で


鉄棒の逆上がりができないことが


原因でした




私も、逆上がりができなかった記憶は


あったのですが


ごはんが食べられなかった記憶など


微塵もなく


毎日夕方


仕事から帰って来た父と


学校に行って


逆上がりの練習に明け暮れていたことだけを


覚えていました


どれくらい練習したかは分かりませんが


父のおかげで


逆上がりはマスターし


高校生くらいまではできていたはずです


今はおそらくできないでしょうが


それでごはんがのどを通らないなどどいうことは


まったくありません(当たり前~)




「みつよは悩むことはほとんどないのに


あの時ばかりは本気で悩んでた」らしく…


その後の記憶を辿っても


100人超の人の前で、



初めてスピーチをさせられる日の


直前のランチを半分残して



食べられなかったことがあるくらいで


鉄棒ができなかった以上のストレスは


その後の人生になかったのかと思うと


なんて幸せな日々を送って来たのかと


改めて思ったのでした


着地がここで良かったのか


微妙な感じではありますが


とりあえず今日はこれで。




     


 

◆平原美津代 自己紹介
http://ameblo.jp/so-ma6211/entry-12243433174.html

◆Facebook
https://www.facebook.com/mitsuyo.hirahra            
◆Twitter
https://twitter.com/hirarin1126            
◆インスタグラム
https://www.instagram.com/hirahra/