初めて彼を知ったのはこのブログでした 


「まさかのゲストに中庭パニクルー!!」


前髪を切ってもらえないユウコさんに自分を重ね


ここに行けば私も前髪を作ってもらえるのかしらと妄想し


手当たり次第にブログを読み漁りました


そして見つけたこの記事

簡単3分アレンジ♪~ハーフアップ~


これを見て実践


私にでもできた!!

この瞬間ファンになりますね


読者登録をし、Facebookに友だちリクエストを送り


メッセージを差し上げましたが


前髪を落ち着かせるためのテクニックなど


詳しく教えて下さって、見た目はとにかく


もう大ファンですよね(笑)



先日私の髪を切って下さったこの方


↓ ↓ ↓

ニワちゃん♪



ブログで静止画しか見たことがなかった人


動いてるヽ(^o^)丿

しゃべってる\(^o^)/


でも、写真に納まるとブログのまんま(゜゜)


「短い髪は似合わないって言われたんだけど」という

私の心配をよそに


「大丈夫ですよ~」と淡々とはさみを動かし





こんな仕上がりに


友だちの反応も上々でした


間近で彼を初めて見て

ビックリしたのは手がとても綺麗だったこと




荒れていた時期もあったけど


この頃はずっと良い状態なんだそうです


何か秘訣があるのかな


(写真撮らせてもらえばよかったー)




そして支払いの時


おつりとして差し出されたお札が


全部新札だったことも感動的でした


用意されていた新札をおつりとして受け取ったのは


多分人生で2回目


嬉しい気配りです


そして目の前にあった募金箱

ヘアドネーションのための募金と聞けば


しないわけにはいきませんね


そのお札を全部・・・はその後の東京の生活を


脅かしかねないので


掌にあった小銭を入れさせていただきました


(これも写真が欲しかったー!!)


ヘアドネーションに限らず


東京恵比寿に行かれた際には


ぜひぜひ動くニワちゃんに


会いに行ってくださいませ  あっ!髪も切ってね(笑)



【Dress hair】

中庭 廣明 (ナカニワ ヒロアキ)

150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-2-16

Tel:03-6412-8700




私の友だちの間でも

「くるりんぱの人」としてちょっと有名です




私のヘアドネーションの話し を聞いてもらったあとに

写真を出すと、たいていの人が固まります

個性的な人だねと、多分一度で覚えてくれてると思います



ブログのおかげで、全国からお客様がみえてくださいますと


とても控えめにおっしゃいましたが


「愛」って伝わるんですね


東京だし、わざわざ行くことはできないけど


機会を作ってまた訪ねたいなと思いました




今日も最後まで読んで下さってありがとうございます


Facebook→https://www.facebook.com/mitsuyo.hirahra

友だちリクエストは、メッセージを添えていただけると嬉しいです