我が家で一番人気のお豆腐


「活き豆腐」が正式な名前でしたか?


注文するときは「まるいの」と呼びます




まさしの豆腐情報です。




この、「まるいの」


一度に食べきってしまわない時は


大きなスプーンなどですくって取って


残りはパックのまま保存してください


水は入れなくて大丈夫です


…というか


水は入れないで下さい


このお豆腐は


人の手に触れていないので


水に浸けなくても雑菌の繁殖が少なく


日持ちするのです




一方、おさしみ豆腐は


まさしの豆腐の中でも


一番消費期限が短いものです




これは、すぐに食べない時には


水に浸けて保存してください


詳しくはこちらに→おさしみ豆腐の保存方法



同じ(?)お豆腐なのに


水に浸けなくて良いものと


水に浸けた方が良いものがあるなんて


作っている人から直接買えるからこその情報です



今後もより良い情報をお届けするため


取材を続けようと思います(笑)






Facebook→https://www.facebook.com/mitsuyo.hirahra