今週から本の片付けに入る予定でしたが

 

今日は筆記用具に手を出しました。

 




 

セオリー通りに

 

家中の筆記用具を一か所に集めました。

 

洋服と同じ手順ですね

 

そしてここでも

 

「だ・わ・へ・し」 を使います

 

 

全部出したので

 

次は<分ける>

 


 

 

 

 

そして<捨てる>

 

 

残すのは下の2列だけです。

 

処分するモノには

「今までありがとう」という気持ちで

 

手離すと良いそうです。

 

 

最後に<しまう>


思い切りました(笑)

 

 

 


そして宿題がもう一つ

 

「食器棚の一番上を空けること」

 

片付け上手の友達曰く

 

「食器棚の一番上には、要らないモノと使わないモノしかありません。

 

使うか捨てるかどちらかにしてください」

 

確かに(笑)

 

おっしゃるとおりです。



去年一応片付けたはずの食器棚でしたが

 

もう一度見直して

 

これは処分することに決めました。


そして…

 


 

とりあえず、一番上の半分だけ

 

空間ができました

 

今日はこれでよしとしよう!

 

 

 

片付け祭り

 

①決意表明

②洋服

③買い置きの食品

④70kgの減量

⑤筆記用具


 

 

Facebook→https://www.facebook.com/mitsuyo.hirahra

友だちリクエストは、メッセージを添えていただけると嬉しいです