今週中に、洋服の片づけを終わらせますと

 

言っていたので焦って作業を進めました。

 

床に広げていた洋服を

 

畳んで畳んで

 



 

これくらいになりました

 

最初に、「処分する」と決めていた分を

 

ゴミ袋に詰めていきました

 

そしたら・・・・

 

なんということでしょう(←使い方違う?)

 

誰かに使ってもらおう、とか

 

値札が付いたままだから

 

ブックオフにでも持って行ってみようかな、とか

 

思っていたものも

 

「もういいや」という気持ちになって

 

ほとんどを袋詰め。

 


手前は子どもたちのもの

確認が必要なものは残してあります

 

プールで使ったタオルが山盛り

 

足ふきマットに縫い直して、とか絶対しない(笑)

最終的には雑巾に格上げになります。

 

 

 

ここを整理できれば洋服の8割くらいは終わりです。

 

あとの2割は、また次のステップで

 

こんまりさんは一気に完璧にと言われていますが

 

今の私にはこの方がいいと思うので。

 

 

 

今回の洋服の片付けで

 

思い切って捨てたもの。


 

仕事で着ていたスーツ

 

もう、着ないことにします。

 

似合わないってわかったから。

 

 

 

捨てなかったもの


子どもたちが持って行かなかった

 

部活や生徒会のスタッフTシャツなどなど。

 

 

 

グリーンプラザに持って行って

 



こんなものをもらいました

 

70kg!!

家の減量ってこういうことだったんですね。

 

 

 

来週からは「本」に取りかかります。

 

 

 

①決意表明

②洋服

③買い置きの食品

④70kgの減量

⑤筆記用具

⑥本

 

 

Facebook→https://www.facebook.com/mitsuyo.hirahra

友だちリクエストは、メッセージを添えていただけると嬉しいです