おからサラダが売り切れで凹んでいたら

 

おからサラダの作り方をざっくり教えてもらって

 

「おから」をもらえた平原です

 

 




微妙な写真にもう慣れていただけましたでしょうか

 

サラダ3種


左から、ポテトサラダ

 

ポテトサラダ+おからサラダ

 

おからサラダです


 


おからサラダの分量は

 

おから200g

 

フレンチドレッシング50ml

 

マヨネーズ30g

 

と、ヨーグルト1/2個


ひらはらの勝手なレシピです

好みで加減して下さい

三楽工房の原田真佐志さん が作っているものよりも

 

少しマイルドな感じになりました

 


ポテトサラダを作っていたので

 

同量を混ぜてみましたが

 

これが一番人気でした

 

ちなみに「おから」は売り物ではないので

 

欲しい時は「おからちょうだい」と言ってみてください


いつもクルマに持っているわけでもなさそうですし

 

いただけた人はラッキーです

在庫があれば

 

多分、ですけど(笑)いつもお豆腐を買ってくれてる人には

 

分け隔てなくおまけしてくれると思います


 

このサラダ

 

ワインにとてもよく合います

 

赤でも白でも♪

試してみてくださいね

 

 

 

 

Facebook→https://www.facebook.com/mitsuyo.hirahra