たまごやきって冷凍できるって知っていますか?

 

こんばんは!

 

中島みゆきさんをこよなく愛する保険代理店

平原美津代です

 

みゆきさんは以前「たまごアレルギーがある」と

 

おっしゃっていましたが、今もまだあるのかな?

 

それはさておき

 

我が家でお弁当が必要なのは今は息子がひとり

 

たまごやきを作ると余ってしまいます

 

以前冷凍してみた時は

 

解凍するとなんだかスカスカになってしまって

 

たまごやきは冷凍できないんだーって思っていました

 

でも、大丈夫な方法があったんです

 

多分1~2週間くらいならそう品質も変わらないと思います

 



facebookにシェアすることを意識した写真(笑)

 

たまごやきが余ったら


 



ラップで包みます


 



そして、もう一回


 



最後に、チャック式の袋に入れて完成

 


使う時はレンジでOK

たまごやきを作る手間が一回分省けます

 

以前やった時は

 

ラップで一回包んだだけのものを

 

そのまま冷蔵庫に入れていましたしょぼん

 

スカスカに、なるよねー

 

今日もなんとかブログを書き終えました

 

お付き合いくださりありがとうございます

 

たまごやきが冷凍できるなんて知らなかったなーと思われた方は

 

「いいね!」を押していただけると嬉しいです

 

では、また明日(^^)

 

facebook→https://www.facebook.com/mitsuyo.hirahra

友だちリクエストは、メッセージを添えていただけると嬉しいです。