博多祗園山笠 | のんびり歩こう♪

のんびり歩こう♪

『のんびり、マイペース』がモットーのso_koブログ。

7月1日より15日まで博多の町は男達の熱気で溢れています。



これは昨年の1番山大黒流れの動画です。

すばらしく美しい祝いめでたの奉納ですドキドキ
はっきり言って、ここ数年でこんな綺麗で上品な奉納は見たことありませんラブラブ!

はいビックリマークso_koは山笠大好きっ子です。
男なら絶対ビックリマーク参加してます!!
いわゆる、一つの、『のぼせもん』です

残念な事に女性は不浄の者として
参加は勿論、山(みこし)にも触ることは出来ません。

祭の内容について説明すると・・・
話せば長くなるので↓ご覧くださいww
      博多祗園山笠

間違えてはいけないところは
タイムを競う祭ではなく、奉納する祭だと言う事ビックリマーク

でも、これが凄いんだ!
朝4時59分から始まるんだけど、凄い人混み。
平日でもお構い無しにみんな見に来るんだよショック!
って言うso_koもほぼ毎年見に行ってるんだけどww

この祭が終わると同時に博多の町には本格的な夏がやってきます晴れ