Sunday Blog♪ | ウキ☆ウキ日記

Sunday Blog♪

“サンデ~ブログかよ!”
彼氏に、今日会って5分も経たずして言われちゃいました(^o^;

そぅなんです。。

ご存じのとおり、あんなにもやりたい!と思って、
先週から始めたブログだったのですが・・

二回目の更新は、一週間後の今日。。
なんやそれ・・・

いや。毎日毎日、書きたいこと山ほどあるんですよ!
ただ、私を襲う睡魔には、どぅも勝てないもので・・(^_^ゞ
もぅ一つ!言い訳を聞いていただけるなら・・

今、MY パソコンが、ネット繋がらないんです(>_<)
家でブログ書けない!!終わってるでしょ??


まぁ、会社でも携帯からでも更新できちゃったりするのですが・・
とにかく。。マメな人≠私 ですが・・
懲りずにまた読んでください(^_-)☆


今日は、そんな私の待ちに待った日曜日♪
うれし楽しい日曜日♪もちろん彼氏とデート☆

最近、やたらと行ってる京都で映画鑑賞会でした。
映画館で一日に2本観るって、最高です☆

楽しかったね~

“俺らも社交ダンスやる?”って発言には、ちょっぴりびっくりしましたが・・(^^)v
とにかく。。今日も一日、いっぱい楽しみました☆




そぅいえば。。
デート前のエピソード、思い出しました♪

些細なことだけど・・
私をちょっと幸せな気分にさせてくれた夫婦の話。。



デートに向かう電車で一人
(彼は途中から乗り込んでくるため、それまで一人)、
雲一つない空を見上げてました。

そこに、きちっとお洒落した伯父さまと伯母さまが
前の車両から私の乗る車両に移ろうと列車の継ぎ目を歩いてきたんですが。

そんな時、おじさまが奥様に向かって、
“閉めてな~”(車両と車両の継ぎ目のドアを)と言い、
奥様は一瞬、閉めようと試みた後、
華奢な奥様にはドアが重かったらしく、閉めずに行ってしまわれました。

すると先に座ろうとしてた伯父さまは、閉められへんかったん?
と、少しほほ笑みながらわざわざドアを閉めに戻ってきたのです。。

どうでもいい事だけど、
私にはとても素敵な伯父さまに思えました☆

あのドア、開いてたらそのそばに座ってるとかなりうるさいし、
今の時期だとまだ寒いんですよ。。

最近。通勤電車でも、思いやりのない人を良く目にするだけに、
そのダンディなおじさまの、マナーの良さと奥様への愛情を感じれて、なんか嬉しかったです。



私の彼も。。そんな気の効く、思いやりのある人だけど。。。
あんな夫婦になりたいなって思っちゃいました。

ほほえましいひとときでした。
ちなみに・・ 電車動くと勝手にしまるんですよね。。

あのドア・・今日もいっぱい遊んだし、明日からまた、頑張るぞ!