ウキ☆ウキ日記
Amebaでブログを始めよう!

はまった事♪

今日。。

何を思ったのか、久しぶりに昔はまった本の存在を思い出し

部屋の本棚に目を向けました。


最近、自分の部屋が寝るだけの空間だったから

その本はすっかり忘れられてて、ちょっぴり埃がかぶっていました。


昔はまった、その本は(と言っても、漫画なんですけど・・・)

大学時代によく読んだものです。




ご存知ですか???

スヌーピーの漫画♪


私、めちゃ好きなんです☆


この漫画との出会いは大学1回生の時。

学校からアルバイトに行くまでの時間つぶしに立ち寄った雑貨屋さんでした。


そのお店はホント、いろんな物や本、キャラクターグッズが置いてて

すごくわくわくしました。

いろんな物達がけんかするくらい店内に敷詰められてる中に、

ちっちゃな頃から大好きだったスヌーピーのコーナーがありました。


何気なく

“スヌーピーの漫画とかあるんだ~”

と、手に取ったが最後・・・

はまっちゃいました。。。


実は。

遅いかもしれないけど、

スヌーピーってキャラクターが“PEANUTS ”って漫画の中のキャラクターって事を

その時初めて知りました。


“PEANUTS”って漫画。

なんと50年以上も前にアメリカの新聞7紙に連載コミックとして初登場したんだって。

しかも“スヌーピー”ってキャラクターが登場したのは

連載されてから2日後の事らしいです。。


英語で書かれた4コマ漫画みたにな感じなんですけど、

日本語でちゃんと訳してくれてるから読みやすいし、英語の勉強にもなりました☆


なんかね。

やっぱり、アメリカの漫画だから笑う所とかも微妙に違うんです。

そこがまた面白いんですよね。

決して、爆笑する様な面白い内容の漫画じゃないけど、

すっごくほのぼのするんです。。


今日久しぶりに読んで、

かなり癒された気がします・・・。


私の癒し本であり、当時の英語攻略本。。。

また当分はまりそうです♪


絵を見てるだけでかわいいから、

一度皆さんも見つけてみてください☆











ついに!!PART2

今日。

やっとインターネットがつながりました☆


6ヶ月以上もの間、回線不具合のため

おうちでインターネットできなかったのです。。。

長かった・・・

繋がらない理由が、なぜなのか全くわからず。。

契約してるプロバイダーのカスタマーセンターに問い合わせても


“・・・込み合っているため、このままお待ちになるか、

少し経ってからおかけ直しください・・・”


と言われるばかり・・・


多少は諦めてました。

調べごとは会社でも出来るし・・・(笑)


彼氏にも見てもらったけれど、結局繋がらず・・・



結局、

彼氏のアドバイスでプロバイダー変えちゃいました☆

(O●Nさんと相性が悪かったみたい・・・)


デート中に梅田のヨドバシカメラで申し込んで、一ヶ月。。。

ついに開通です♪


今日から思う存分、ブログ書けちゃいます☆


やったね♪





再開で~す♪

こんにちは~
お久しぶりです☆
半月ぶり?にブログ更新です。。
このようにブログをまた書く気になったのは、許可もなく、勝手にブログをリンクしてしまった彼氏のおかげ・・? 感謝します(^_-)☆
今度こそ!3日坊主にならないよぅ頑張ります♪
これからも見てくださいね☆★☆

あ!ゆーすけさん☆コメントありがとぅございました! 彼氏以外の方からの初コメントで嬉しかったです◎今後とも宜しくお願いしまぁす(^^)v

連休まで後1日・・☆

週半ばの水曜日・・
明日さえ乗り切れば、嬉しい休日が待ち構えています♪
まだ、連休の過ごし方が決まってないけど、とっても楽しみ(^O^)

10連休してる企業様がどれだけあるのかなぁ??

とにかく。
仕事は明日まで^^
がんばろ~☆

そんなノンキなブログ書いてる私の彼は・・

徹夜で提案書作りだって。。

頑張って!!!
風邪、ひかないでね。。

Sunday Blog♪

“サンデ~ブログかよ!”
彼氏に、今日会って5分も経たずして言われちゃいました(^o^;

そぅなんです。。

ご存じのとおり、あんなにもやりたい!と思って、
先週から始めたブログだったのですが・・

二回目の更新は、一週間後の今日。。
なんやそれ・・・

いや。毎日毎日、書きたいこと山ほどあるんですよ!
ただ、私を襲う睡魔には、どぅも勝てないもので・・(^_^ゞ
もぅ一つ!言い訳を聞いていただけるなら・・

今、MY パソコンが、ネット繋がらないんです(>_<)
家でブログ書けない!!終わってるでしょ??


まぁ、会社でも携帯からでも更新できちゃったりするのですが・・
とにかく。。マメな人≠私 ですが・・
懲りずにまた読んでください(^_-)☆


今日は、そんな私の待ちに待った日曜日♪
うれし楽しい日曜日♪もちろん彼氏とデート☆

最近、やたらと行ってる京都で映画鑑賞会でした。
映画館で一日に2本観るって、最高です☆

楽しかったね~

“俺らも社交ダンスやる?”って発言には、ちょっぴりびっくりしましたが・・(^^)v
とにかく。。今日も一日、いっぱい楽しみました☆




そぅいえば。。
デート前のエピソード、思い出しました♪

些細なことだけど・・
私をちょっと幸せな気分にさせてくれた夫婦の話。。



デートに向かう電車で一人
(彼は途中から乗り込んでくるため、それまで一人)、
雲一つない空を見上げてました。

そこに、きちっとお洒落した伯父さまと伯母さまが
前の車両から私の乗る車両に移ろうと列車の継ぎ目を歩いてきたんですが。

そんな時、おじさまが奥様に向かって、
“閉めてな~”(車両と車両の継ぎ目のドアを)と言い、
奥様は一瞬、閉めようと試みた後、
華奢な奥様にはドアが重かったらしく、閉めずに行ってしまわれました。

すると先に座ろうとしてた伯父さまは、閉められへんかったん?
と、少しほほ笑みながらわざわざドアを閉めに戻ってきたのです。。

どうでもいい事だけど、
私にはとても素敵な伯父さまに思えました☆

あのドア、開いてたらそのそばに座ってるとかなりうるさいし、
今の時期だとまだ寒いんですよ。。

最近。通勤電車でも、思いやりのない人を良く目にするだけに、
そのダンディなおじさまの、マナーの良さと奥様への愛情を感じれて、なんか嬉しかったです。



私の彼も。。そんな気の効く、思いやりのある人だけど。。。
あんな夫婦になりたいなって思っちゃいました。

ほほえましいひとときでした。
ちなみに・・ 電車動くと勝手にしまるんですよね。。

あのドア・・今日もいっぱい遊んだし、明日からまた、頑張るぞ!

ついに!!

彼氏の影響で、ついにBlog始めちゃいました♪

Blogをやりたいと思い始めてから、何日経つことか・・・

どきどき☆

 

毎日仕事も遅くつらいことばかりですが、元々楽天的な私は毎日が楽しい♪

日々起こった事や、思った事をBlogに書いていきたいと思います。