鍼灸治療×月経痛 | 漢方薬局「誠心堂」&鍼灸院「爽快館」学芸大学のブログ

漢方薬局「誠心堂」&鍼灸院「爽快館」学芸大学のブログ

このブログでは、

漢方薬局や鍼灸院での治療の内容・症例報告・たまには番外編のグルメ情報など…スタッフによる東洋医学のお話などを書いていきたいと思います(^^)/

~不妊治療(着床鍼・排卵障害など)男性不妊・アトピー性皮膚炎・生活習慣病・整形疾患など~

皆さん、こんばんわ~雨
強風や雨…と中々春の天気は落ち着かないですねガーン

女性なら毎月とてもつらい方も多いと思います、月経痛。

鍼灸治療は、そういった方にも適応です!!

私自身も、軽いとき重いときと、様々です。

最近は月経がくる前に鍼灸治療を自分でしたりもします音譜

やはり、緩和されることは多いと感じていますラブラブ

そして、もう一つ言えることは普段の養生にもよると思います。

前の周期の、睡眠や食事の不摂生も次周期に現れることがあると思いますダウンダウン

そのためにも、辛いときだけ気をつけるのではなく、日々身体を労り、快適生活を送りましょう!!

つらいときは鍼灸院へもご相談にいらしてくださいねアップアップ



Android携帯からの投稿