ラスベガス4日目☆まさかのチェックアウト!? | 38歳、二人目不妊で体外からタイミングへステップダウンしました★*☆

38歳、二人目不妊で体外からタイミングへステップダウンしました★*☆

7歳になる息子とパパの3人家族。
まさかの二人目不妊!
体外受精で3回流産後、タイミングでのんびり妊活中。


ラスベガスも4日目。

最終日は朝からプールでのんびり音符


私は夜にショーでも観ようかと、旦那と息子が遊んでる間に隣のニューヨークニューヨーク前にあるチケットオンデマンドへ溜め息


ここは当日余っているチケットを割引価格で購入できる所。


本当はベラッジオの o が観たかったんですが、まさかの夏季休業中ガーン

なので同じシルクドソレイユの KA のチケットを一人92ドルで購入。

正規で買う同じ座席のチケットより30ドル程安かったです。真ん中らへんの結構いい席


お昼過ぎ頃、ランチでも食べに行こうかと部屋に入ろうとすると


カードキーがきかない。。。


何回やっても、旦那のカードキーでも開かない。。。


で、フロントに行くと


チェックアウトしてます。。

と。



???ですよ。


何を言っても
フロントの人はチェックアウトしてるの一点張り。

拙い英語に限界を感じて、とりあえず荷物を部屋から出したいと頼むもチェックアウト後は部屋に入れない。と言われる

荷物を出さないと、ホテルのバウチャーもないし、旦那と息子は水着のままだし、こっちも荷物を出したいと粘るムカムカ


そこで、ツアー会社から教えられてた緊急連絡先に電話してもらい、フロントの人と話をつけてもらい20分だけ部屋に入れることに。。


3泊してるし、部屋の中は散らかしっぱなしだったので必死にパッキングしましたチーン


で、バウチャーを確認すると


3泊になってる…ポーンポーン


ツアー会社のミスです。

だってロサンゼルス行きの飛行機は間違いなく明日だし、ロサンゼルスのホテルの泊数はあってる。
帰りの飛行機も間違いない。

ラスベガスのホテルの泊数だけが足りてない。


しっかり確認しなかった私も悪いと言われればそれまでですが、いや、今までそんな経験なかったし。
でも、思えば漠然とした不安はあって航空券の日付は何回も確認してた。けどホテルの方かぁぁ。


とりあえず必死に荷物をまとめてフロントへ行き、今日泊まれる部屋があるか聞くとまさかの空きなしガーン


なので、もう一回緊急連絡先にかけてもらって相談。

そっちのミスなのに、追加でとるホテル代は出るかどうか分からないと…

ありえねームカムカムカムカ


旦那はのんびりしたもんで、もしホテル代払うんだったら空港で寝ればよくね?
…なんて言ってるし

まあ確かに明日の昼には出発だけどさぁ。

疲れるでしょ。。と却下。


緊急連絡先の人も、詳しくは日本の旅行会社に聞いてみないと色々決定はできないと。


なので直接、日本の旅行担当者とメールでやり取りすることになったのだが、


遅い!!!

日本は昼なんだから、パソコンに張り付いてろよムカムカムカムカムカムカ

とにかく、返信が遅い!!


そうこうしてるうちに夜のショーの時間が近づき、とりあえずホテルに荷物を預けてもう観に行くことに溜め息


KAは近くのMGMグランドホテルです。

ここはラスベガスのホテルの中でも、超巨大!

初めて行くので迷うことを想定し一時間半前に出発。

ショーは7:30からで、その前にフードコードで食べようかと思ったんですが、凄い混雑してて諦めました。。


ちなみに、ホテル内では大体Wi-Fi繋がるのにこの時点でツアー会社からの返信なし。

今日の宿泊先も決まっておらずガーンです



そんな不安の中観たKA。



素晴らしかった!!


ホテルに張り付いてないで観に来てよかったキラキラキラキラキラキラ


ショーが終わると、携帯に返信が。



MGMグランドなら空き室がある。と



まじで!?ここじゃん。。


今そのホテルにいるので、予約してくださいと返信。


…でまたまた遅い!!


待てど暮らせど返信が来ないので、一旦パークMGMに戻って荷物を取って来てここに戻って来よう。となりました。

時間はもう夜10時、息子の空腹が限界に達して旦那と息子で夕飯を食べに行ってもらって私は一旦パークMGMで荷物を受け取って待機。


ホテルへの移動中、メールの返信があったみたいで

手違いがあり、MGMグランドは満室になってしまい他を探しています

と。。。


まじかよ・・・・


もうここまで来ると、怒りもそうですが、疲労感も凄くて。。
初めての土地で放り出されてる感じ。


で30分後位に、ここが唯一空いてました。と送られて来たのが





もうどこでもよかったので、予約してくださいとメールし、夕食(結局マックにしたらしい)を食べてきた旦那らと合流。

で、地図を見ると歩けそうなので歩いて向かうも、夜の暗い道を歩くことになってしまって後で後悔・・・・


やっとのことで到着するも、入口が門で閉まってるガーンどうやって入るの??
どうやらコンドミニアムのような所らしく、勝手口のような門から人が出てきたので開いた門からササッと入り込む私達。完全に不審者。。笑


タワーが3棟あって、到着したのがタワー3。
チェックインが、タワー2。
宿泊したのが、タワー1。   と、がっつり歩かされチーン部屋についたのが12時前。。。


疲れた。。

で、明日は9時にはチェックアウト。

もちろん宿泊費用はツアー会社持ちになりましたが

ラスベガス最終日だったのに

お土産屋買いがてら、色々行きたいお店もあったのに。
最後のディナーはレストランで食べたかったのに。私は抜きだし、旦那と息子はマックだし

すべて台無し!!







ただ、予期せぬ滞在のシグネチャーホテル。



めちゃめちゃよかった!!



次はここのホテルを紹介します。