ラスベガス一日目☆パークMGM | 38歳、二人目不妊で体外からタイミングへステップダウンしました★*☆

38歳、二人目不妊で体外からタイミングへステップダウンしました★*☆

7歳になる息子とパパの3人家族。
まさかの二人目不妊!
体外受精で3回流産後、タイミングでのんびり妊活中。


旅行初日、成田空港からまずはロサンゼルスへ飛行機

乗り継ぎまで4時間。以外に入国審査だったり、荷物を一度ピックアップしてまた国内線で預け直したりであっという間に過ぎラスベガスへ。

到着後はタクシーでホテルへ。


計画ではUberを利用するはずだったけど、アメリカ内でアプリを登録する場合は電話番号の登録が必要で、メールを受信できるようにしなきゃならず…

海外ではずっと機内モードでWi-Fiつなぐだけな私の携帯ではそれが出来ず断念。

日本で登録しときゃよかったと後悔ガクリ
初回15ドル分のクーポン利用につられて…
登録した国で使えるそうで、一回分のUber代金が浮くと思って

ちなみにタクシー移動だと、フリーウェイに乗って遠回りしてぼったくられるという話。
タクシーに乗る時、パラダイスロード(一般道)で!と先にお願いしときました。

渋滞してるから時間かかるとけっこうしつこくフリーウェイを勧められるも断固拒否!

案の定渋滞はたいしたことなく、15分程で到着。たしかチップ入れても20ドルはしなかった。

こういうのがめんどくさくてUberがよかったんだよなぁガクリ



今回お世話になるホテルは旧モンテカルロ

パークMGM




ちなみにプール。

モンテカルロ時代は波のプールとかあったらしいけれど、改装後は流れるプールも波のプールもなし。

それでも息子は旦那とはしゃいで遊んでたけど、子供向けではないかも。


チェックインはすべて機械で。

英語を頑張って理解しながら(笑)頑張る。
結構入力がめんどくさかった汗


部屋は改装後だからか綺麗上げ上げで以外と広々。
後は、フロントから部屋までのアクセスが楽でした。

ラスベガス滞在中、色々なホテルに行きましたが、どこも巨大!
フロントから部屋まで10分以上歩くホテルもあるらしいのですが、ここは、出かけるにもプールへ行くのも部屋からすぐで便利でした。


チェックインが終わって部屋で落ち着いたのが夕方6時頃。


ホテル向かいのコカ・コーラショップ近くのフードコートで軽く夕飯を済ませて、ホテルのトラムでベラッジオまで行き噴水ショーを観に行きました。



これ、滞在中何度も観に行きましたが

やっぱり夜が素敵!

そしてストリップからベラッジオを背景に目の前で噴水を観ると大迫力でお勧めです。


部屋に帰るとなんだかんだで12時近く汗汗

シャワー浴びて爆睡するのですが…


なんと次の日起きたのが昼の2時ポーンポーン(笑)

なんという時間の無駄遣い!!


…というわけで2日目へ続きます汗汗