治療中のことを思い出す☆ | 38歳、二人目不妊で体外からタイミングへステップダウンしました★*☆

38歳、二人目不妊で体外からタイミングへステップダウンしました★*☆

7歳になる息子とパパの3人家族。
まさかの二人目不妊!
体外受精で3回流産後、タイミングでのんびり妊活中。


毎日暑いですね汗


今週末から早いもので夏休み。


最近は暑すぎるので、子供が帰って来るまで涼しいジムに行ってたけど


来週から何しよう?



妊活は相変わらずゆる~く続けてます。


ベビ待ちブログとか時々見たりして、あー…大変だよなぁ。。なんて思ったり、妊娠された方には よかったねぇ~…なんて思ったり


そして今も、不妊治療を再開したい気持ちは全くありません。



大金は飛んでったけれど、やることはやりきってよかったと思っています。



最近は、近所の友達とほぼ毎日元気に遊んでるし
一人っ子だから家では思う存分好きなことで遊べる。最近はパズル、兄弟いたら絶対できない(笑)


思い起こすと二人目欲しいピークは、子供が2歳頃から幼稚園入った位まで。

それから不妊治療を始めたけれど、だんだん気持ちは小さくなっていって。


体と金銭的にも負担もかかる治療に対してそこまで子供が欲しいっていう気持ちがなかったのかも。
と思ったり。

お金かかってるから必死になってるけど、純粋な妊娠したいっていう気持ちは大きくはないっていうか。。

うーん、言葉にすると難しいけれど


だから金銭的、体力的にも負担のない今
毎月リセットしてもショックはほとんどなしえへへ…


もちろん、妊娠できたら嬉しいけれど好



来週は那須、8月はアメリカ旅行でお金がない我が家えへへ…

お金がかからなくて、涼しいイオンに入り浸るんだろうな(笑)


三連休は長瀞に流しそうめんしに行きました。
川沿いなのに、暑すぎてゲロー

昨日は両隣の家族で花火大会おんぷ

子供達ワイワイ楽しそうでしたラブ



不妊治療してた頃は、予定も組めず、夜も子連れで通院したり大変だったし
朝一で並んでも、幼稚園のお迎えが間に合わなくて家とクリニックとを何往復もしたり汗
子供も、何時間も通院に付き合わされて頑張ってたと思います。


今は、予定も前もってたてられるし夜も家にいられて、毎日9時には子供も寝かせられるし、普通のことなんだけれども幸せだなぁ。と思ったり


今後、ブログではほぼベビ待ちの話題はなくなると思うので後々ブログの題名も変えていこうと思ってます。


今週、来週もずっと暑いそうで、、
体調お気をつけてお過ごしください好