こんにちは~
学生団体Ev.です!
7月2日の木曜日、オリンピックセンターにて
〈シャワーズ企画〉
第4弾 スキルアップ講座が開講されました(^O^☆♪
早くも第4弾です…!
今回の講師はこの方
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎
シャワーズの千葉健さんです!
テーマは
就活とEv.
3年生が多いEv.ですが、1年生が積極的に参加してくれました

就活は、大学生の大半の人が通る道ですよね…(-_-;)
そこで、普段から用意しておくべき心構えについて講義をしてくださいました!
・PDCAの思考
・自己分析の仕方
・質問の内容とその意図
→また、避けるべき回答例
などなど…
就活をする際に知っておかなければならないことが、たくさん詰まった講義でした!
ほんとに、スキルアップ講座は、
為になることしかないです。(笑)
また、先輩の体験談などから
1年生、2年生が意識しておくべきことを聞くことができ、
「2年生のうちは遊んどけ!」
という言葉がある反面で、
今からでも頭の片隅においておくことは大切なんだな…!
ということを考えさせられた時間でした

そして最後に、こうまとめてくれました
就活では
手に入れた知識を分析する力
自分なりに活用する力
物事の背景を考える力
が必要になります。
「そんな力ないよ…」
「どうすればつけられるの…」
「何をすればいいんだろう…」
「すごく時間かかるんじゃ…」
そう考える人も少なくないですよね。
しかし安心してください。
知識を手に入れられて、考える力をつけられて、自分の教養を人に伝える…
そんな夢みたいなことができるんです。
by千葉せんぱい
(きまっ…た?)
今回で、Ev.メンバー内での講師は一巡しました。
徐々に、Ev.メンバーだけでなく外部の方にも参加していただけるよう、準備を進めていきます…!
生徒側だけでなく、講師側をやってくださる方も募集する予定です

おたのしみに!

