学生団体Ev.ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
6月25日の木曜日、
オリンピックセンターにて
〈シャワーズ企画〉
第三弾 スキルアップ講座
が開講されました!(^O^)
(夕日がとってもキレイでした☀︎)
今回の講師は、
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎
サンダースの香川みなみさんです!
シャワーズ企画に他のチームの人が
積極的に参加してくれてとっても
うれしいです ♪
今回は、
発想法/思考法
というテーマで授業をしてくれました

広告について学んでいるみなみが、
広告を作る上で必要な「宣伝の知識」
「アイデアの出し方」は
企業研究や就職活動にも活用できるのでは?!
ということで、
メンバーにアウトプットをしてくれました

広告=消費者に商品をPRする
就活=企業に自分をPRする
→就活と広告は似ている!
このことをふまえて、授業が進められました

・どんどん掘り下げることで、アイディアをより深いものにしていく思考法
・就活の際、自己分析や企業研究で利用できる思考法
・頭の中の情報をまとめる整理法
etc...
この講座を受けていなかったら
知ることがなかったような考える方法をたくさん学ぶことができたと思います!
生徒側からは、
☆これから自己分析とか企業研究に使えそう!
☆Ev.で企画つくるときにも使えるな!
☆まじでこれから使っていきたい!
☆一つだけでなく、色々な発想法を学べてよかった!
などなど…☻
知識を吸収するだけでなく、
実際に使ってみよう!という前向きな
感想がたくさん寄せられましたo(^▽^)o
また、
発表内容についてだけでなく
講師の発表の仕方についても一人一人が感想を伝えることができたため、
講師側も勉強になる回になったと思います

次は7月2日の木曜日!
千葉先輩が
Ev.の就活での活かし方
について講義してくれます!
おたのしみに~(^O^)


