1年企画 @東京ディズニーシー | 学生団体Ev.

学生団体Ev.

学生団体Ev.の活動記録など(2014.春以降)
「大学生活を最高のステップに、自分に合った進化を」
大学生が本当にすべきことはなんなのか…
遊び?学び?ボランティア?
定例会議→毎週水曜19時-21時 オリンピックセンター
ー僕たちはなににでも進化できる-


3月20日は初めての1年企画!!



思いっきり遊ぶ
というコンセプトのもと、


東京ディズニーシー
へ行ってきました!!






しかし、
ただディズニーを満喫するのではありません




企画班から出された

◯探して写真を撮る系
◯メンバーみんなで写真を撮る系
◯乗り物に関するクイズ

といった40のミッションに挑戦し
その点数を競ってもらいました






題して



TREASURE HUNT
in 
Tokyo Disney Sea

(※イーブイはミッションが大好きです☆)





3チームにわかれて
対決してもらいました





Aチーム
{B8A28AAD-0E8E-43A1-A6A3-88CC300D93BE:01}



Bチーム
{0E23D9D5-CFC8-4673-B1FA-9B88B36AD055:01}



Cチーム
{E96DFBB3-31FB-47C5-B57C-2F4CABA6D6FF:01}




企画班リーダーのりょうやが考えてくれたミッションは、難しくてとてもやりごたえがありました(°_°)

ディズニーに詳しそうな方に聞いてみても、逆に「そんなのあるんですか……」と言われることが多く、難しかったです

クイズが解けたときの達成感…👍✨





写真を撮るミッションでは📷

キャラクターと写真を撮ったり隠れミッキーを探したりしました

{C6D5CF13-04B3-4DB3-B944-5069A856C5F1:01}




また、
コスプレをしている方と一緒に写真を撮ってもらったり

ディズニーに来ている一般の方に
Evポーズを一緒にやってもらったり
変顔を一緒にしてもらったり←?!



たくさんの方が、見ず知らずの私たちと写真を撮ってくださいました

写真を撮ってくださったみなさん
ご協力ありがとうございました(TT)✨





そして

12時に地球儀前に集合をして
結果発表です。



優勝は。。。











Cチーム!!

{204B45BC-EEEA-4B4C-B665-0519EAD9164B:01}


おめでとう!!!
アトラクションどのチームよりもたくさん乗って優勝なんて、悔しいけどおめでとう!!(笑)



↓賞品をGET(^O^)

{1C857F5A-8CA4-41C2-A872-077233B2DD5E:01}







そして、

本部   えみ・ちあき

{8FE97EDD-B50D-4DBC-8A2B-E1BE3C7169CF:01}


おつかれさまでした!!
ディズニーという夢の国にいるのに、
点数の計算などいろいろ大変だったと思います(._.)
本当におつかれさまでした、ありがとう✨




午前はこれで終了です


午後は

せっかくディズニー来たんだからってことで、自由に回る時間にしました


フリータイム☆~(ゝ。∂)

{7FD6FD7B-8735-4F01-96D7-BECA000D790E:01}


みなさんそれぞれenjoyできたようでよかったです☆





今回、初めて一年生が企画運営する側に回りましたが、企画の大変さと自分たちに足りないものを考えることができました。

これからどんどん自分たちで動いていくことになるので、この経験を次に活かせたらいいなと思います!



今回の企画ではミッションディズニーというディズニーの新しい楽しみ方ができました!
ディズニーにはたくさんのこだわりがあることに気づかされましたね
こんなに乗り物に乗らないディズニーは初めてでした(笑)


何はともあれ、思いっきり遊ぶことができてよかったです*\(^o^)/*


いつか、全員で行きたいですね!

これから入ってくれる新メンバーも、
ぜひ、一緒に(*^^*)


最後に、Ev.ポーズでお別れです!


{BDE37843-0C39-4283-B48B-BB0494D3B769:01}


おしまい☻