売りました。 | 老後に向けて考える

老後に向けて考える

50代の会社員。
子供の学費がピークを迎えております。
時々介護の話も書いて行きたいと思います。

いつもご訪問ありがとうございます。


毎日ご飯作りながら

YouTubeを見て楽しんでます。


外国人の視点から見る日本と

日本人の視点から見る日本ってちょっと違うのかな。

例えば空き家問題。

日本人の視点からだと田舎の古い家を

0円でも譲りたい人がいて

外国人の視点からだと田舎の日本家屋が欲しい。

空き家を英語で紹介しているYouTubeも沢山あるので

英語の語彙を増やす目的で見ています。


会社も職員の半分は外国人となり

お客様も外国人の方がチラホラ。

専門用語も勉強出来たらなと思ってますが…

覚えては忘れ、覚えては忘れの繰り返しで…

進歩の程度は亀の歩みです。

後5年〜10年で環境はもっと変わる気がしています。


最近エミン・ユルマズの本を読んでみました。

AIに仕事が奪われて人の仕事が減っていく未来には

日本の少子化はいいようです。(ホントかな〜)


日産自動車、全部売却しました。

ではまた〜