ただでさえ飲めないのにこの暑さじゃ大変なのです | 社労士 佐藤創子からみた世界

社労士 佐藤創子からみた世界

東京都新宿区四ツ谷の社会保険労務士 佐藤創子です。
日々のお仕事や思いを本音で語ります。

こんにちは!
企業と従業員の”続ける”を
応援する社労士、
佐藤創子です。

 

 

 

 

先日、水が飲めない子どもが

増えているということを知りました。

その後、クライアントと話を

していた時、その方も水をあまり

飲めないというんです。

 

 

 

 

 

何を隠そうわたしも水を飲めない

1人だったので、こんなに

いるもんかと驚きました。

 

 

 

 

 

水は生きていくために必要な

ものだとわかっているんですが、

水だけを飲むというのが

できないんですよ。

 

 

 

 

 

喉が渇いているときは別にして

水だと2口も飲むとそれ以上は

苦しいんです。

 

 

 

 

 

水を飲めない子どもたちの

話でも同じことを言ってました。

お茶やジュースなどは問題ない

というところもいっしょ。

 

 

 

 

 

わたしの場合は、大人になって

からは水が飲めないからって

水分を摂らないわけには

いかないので、カフェインが

入ってるお茶、紅茶、コーヒーを

組み合わせてとってますが

これって思ったよりも水分は

とれてません。

 

 

 

 

 

水しかない場合は、1口

飲んで、15分ぐらいしたら

もう1口飲むといった感じで

超こまめに飲むなど工夫が

必要です。

 

 

 

 

 

子どもの頃は、水を飲まなくて

いいように、麦茶を学校に持って

行ってたんですが、これも

飽きてしまうので、時々

紅茶にしてもらったりしてましたね。

 

 

 

 

 

だから、子どもたちにも

なんとか工夫して飲んで欲しいなと

思います。

そして、自分なりの飲み方を

確立してほしいですね。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございます!


 

 



普段こんな仕事しています。
https://office-so-consulting.com


 

 

 

 

ただいま、労務相談@ブログ
受付中です。
tsudukuyo★gmail.com

★を@に変えてください。

詳細はこちら

https://ameblo.jp/so-consulting/entry-12609912130.html
 

 

 

 

タップかクリックで応援お願いします!
(登録は不要です)

にほんブログ村 士業ブロ
グ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村