メダルおめでとう!だけどこれは意外だった | 社労士 佐藤創子からみた世界

社労士 佐藤創子からみた世界

東京都新宿区四ツ谷の社会保険労務士 佐藤創子です。
日々のお仕事や思いを本音で語ります。

こんにちは!
企業と従業員の”続ける”を
応援する社労士、
佐藤創子です。

 

 

 

 

 

パリオリンピック、

時差があるのであまり

見られないだろうなぁと

思ってたら、メダルラッシュで

結果として見ています。

 

 

 

 

 

メダルをとった選手への

インタビューを見ていて

印象に残ったのが、スケートボード

のメダリストたちの会話。

 

 

 

 

 

日本人が活躍している

要因をきかれたときに、

日本は練習する環境が

他国より整っているからと

答えていたんです。

 

 

 

 

 

あれっ?そうなの?

わたしの認識と違うので

驚きました。

 

 

 

 

 

たまーに広いスペースで

練習している人たちがいますが

あんな高度な技をしている

人は見たことはありません。

 

 

 

 

 

事実はわたしにはわかりませんが

練習スペースがあるところに

わたしが住んでないだけなのかも

しれません。

 

 

 

 

 

そして、他国は練習環境が

それほどよくないのかなぁと

意外でした。

イメージでは、外国のほうが

盛んのような気がするんですけどね。

 

 

 

 

 

インタビューの中で、もう1つ

要因として語られたのが、

日本人の真面目さです。

やっぱり、こっちのほうが

自分としては納得なのですが。

 

 

 

 

 

とにかくせっかくこんなに

すごい選手が多いんだから

この流れを止めないで、

アニメなどのように日本の

お家芸に育つといいですね。

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございます!


 

 



普段こんな仕事しています。
https://office-so-consulting.com


 

 

 

 

ただいま、労務相談@ブログ
受付中です。
tsudukuyo★gmail.com

★を@に変えてください。

詳細はこちら

https://ameblo.jp/so-consulting/entry-12609912130.html
 

 

 

タップかクリックで応援お願いします!
(登録は不要です)

にほんブログ村 士業ブロ
グ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村