身近になって忘れない、できたらいいですね | 社労士 佐藤創子からみた世界

社労士 佐藤創子からみた世界

東京都新宿区四ツ谷の社会保険労務士 佐藤創子です。
日々のお仕事や思いを本音で語ります。

こんにちは!
企業と従業員の”続ける”を
応援する社労士、
佐藤創子です。

 

 

 

 

 

三連休初日でしたが、

みなさんいかがお過ごし

でしたか?

 

 

 

 

 

まだまだ年始のお休みで

楽しんでる方や仕事始めで

疲れてしまった方がいらっしゃる

のではないかと思います。

 

 

 

 

 

何度もこのブログに書いて

いますが、いろんなことが

数日の間に起こり、不安に

思うことがあったと思います。

 

 

 

 

 

でも、残念ながら当事者じゃ

ないと、しばらくしたら

忘れていくことも多い。

 

 

 

 

 

もちろんずっと気にしていろ

というのは無理があります。

だけど、時々どうしてるだろう

と思うことが当事者のみなさんの

力になるんじゃないかと

思ったんです。

 

 

 

 

 

なので、今年はできれば

日本国内にとどまらず、

少しでも困難に直面した方々と

繋がっていきたいと

思います。

 

 

 

 

 

知り合いだったら、あの人

どうしてるかな?と気にかけたり

連絡したりすることがあります

よね。

 

 

 

 

 

そういう感じで生活の中に

取り入れていけば自然に

何かできることがあるかも

しれません。

 

 

 

 

 

直接会うことが難しいなら

オンラインでつながることも

できます。

 

 

 

 

 

 

今年はそういうアクションが

できればいいなと思ったの

でした。

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございます!


 

 



普段こんな仕事しています。
https://office-so-consulting.com


 

 

 

 

ただいま、労務相談@ブログ
受付中です。
tsudukuyo★gmail.com

★を@に変えてください。

詳細はこちら

https://ameblo.jp/so-consulting/entry-12609912130.html
 

 

 

タップかクリックで応援お願いします!
(登録は不要です)

にほんブログ村 士業ブロ
グ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村