仕事始め:気づかない疲れに気をつけて | 社労士 佐藤創子からみた世界

社労士 佐藤創子からみた世界

東京都新宿区四ツ谷の社会保険労務士 佐藤創子です。
日々のお仕事や思いを本音で語ります。

こんにちは!
企業と従業員の”続ける”を
応援する社労士、
佐藤創子です。

 

 

 

 

 

昨日あたりから、仕事始め

だった方もいらっしゃいますが

無事に出勤できましたか?

 

 

 

 

 

 

地震や飛行機の事故で

家路につけなかった方も

いらっしゃるのではないで

しょうか?

 

 

 

 

 

今週のできごとはかなり

多くの方に影響があったのでは

ないかと思います。

 

 

 

 

 

お仕事もいろいろ大変だと

思いますが、まずはご自身を

しっかり立て直して元気を

取り戻してもらえたらと

願っています。

 

 

 

 

 

 

わたしはというと、今日が

仕事始めでした。

ありがたいことに、穏やかに

1日が終わってホッとして

います。

 

 

 

 

 

そして、怒涛の1週間が

週末に向かい、自分は何もして

いないのに精神的になんとなく

疲れを感じていたので驚いて

います。

 

 

 

 

 

地震や飛行機の火災に

直接影響を受けていない

方も間接的に影響を受けて

いるかもしれません。

 

 

 

 

 

もし明日から3連休の方は

この機会に調整がてら家で

のんびりしてみるのもいいですね。

 

 

 

 

 

自分を守れるのは自分だけ。

わたしはまだ初詣に行ってないので

そろそろプランを考えてみたい

と思います。

よい週末をお迎えくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございます!


 

 



普段こんな仕事しています。
https://office-so-consulting.com


 

 

 

 

ただいま、労務相談@ブログ
受付中です。
tsudukuyo★gmail.com

★を@に変えてください。

詳細はこちら

https://ameblo.jp/so-consulting/entry-12609912130.html
 

 

 

 

 

タップかクリックで応援お願いします!
(登録は不要です)

にほんブログ村 士業ブロ
グ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村