今川焼、冷凍食品は繊細さんなのです | 社労士 佐藤創子からみた世界

社労士 佐藤創子からみた世界

東京都新宿区四ツ谷の社会保険労務士 佐藤創子です。
日々のお仕事や思いを本音で語ります。

こんにちは!
企業と従業員の”続ける”を
応援する社労士、
佐藤創子です。






おうち時間でよく食べるように
なったおやつは、冷凍食品の
今川焼き。






今川焼きって、色んな言い方が
あるね。
わたしが知ってるだけでも、回転焼き

とか、あとは大判焼きってのもある。






調べてみたら、なんだかすごく
いっぱいあっておどろきます。
地方によっても呼び方が違う
みたいだね。






ランチを簡単に済ませてしまった
時なんかは、小腹がすいたときに
手軽に食べられて重宝してる。






わたしだけかもしれないけど、
食べるときにちょっと困ったことが。






レンジで温めるとき、パッケージに
表示された時間で温まってくれず、
しかもムラがあるのです。






なので、表示時間温めた後、
位置を変えて追加で温め。
この手間が毎回なので、ちょっと
面倒くさい。





いろいろ研究してみたけど
今のところ、解決策見つからず。






あんこものは、加熱し過ぎると
爆発しちゃうので、意外と
繊細さんなんですよね。






でも、色々と研究した結果、成果も

あるんですよ。

 

 

 

 

 

トースターを使わず、外側をパリッと

させるには、今川焼を横に置かず、

たてて置いておくと、適度に水分が
抜けていい感じになってきますよ。





パリッパリにはならないけど、
手軽にできるところが気に入ってます。
よかったら、やってみてくださいね!






最後までお読みいただき
ありがとうございます!



普段こんな仕事しています。
https://office-so-consulting.com



ただいま、労務相談@ブログ
受付中です。
https://ameblo.jp/so-consulting/entry-12609912130.html



タップかクリックで応援お願いします!
(登録は不要です)

 

にほんブログ村 士業ブロ
グ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村