パジャマはすでに懐かしい思い出 | 社労士 佐藤創子からみた世界

社労士 佐藤創子からみた世界

東京都新宿区四ツ谷の社会保険労務士 佐藤創子です。
日々のお仕事や思いを本音で語ります。

こんにちは!
企業と従業員の”続ける”を
応援する社労士、
佐藤創子です。






なんとも服選びが難しい
時期が続いてますね。






昼間は暑いけど、夜はそこそこ
温度が低くなる。






わたしは、かなり前から
パジャマと部屋着をわけて
ないんです。






だから、外出しない日は昼も夜も
ベースは同じで、あとは調整する感じ。






テレワークをするように
なってから、これがすごく
効率的だと思うように
なりました。
着替えなくっていいからね。





もちろんミーティングの時には
着替えてますよ。





テレワークをしていると、どうも
気持ちの切り替えがうまくいかない
からあえて着替えるという声が

ありますね。






確かにそう感じるときもある。
でも、今までの習慣ってすごいな、と
思うのは、わたしの場合、この部分では
切り替えを必要だと思わないのです。






むしろ天気のほうが気になる。
晴れてる日の方が、やっぱりやる気が
でるんだな。






だから、人によって気になるところは
違うもんだなー、と思います。






話が脱線してしまいましたが、
パジャマを着るという話。






そんなの人によって違うにきまってると
言われればそれまでだけど、もう
かなりの間パジャマを着てない人間としては
パジャマはやっぱり必要!という人の
話をきいてみたいなぁ、と思います。






げんに、パジャマはまだまだたくさん
売られているわけだしね。






パジャマって、置き場所に困って
しまうのですよ。
その辺に出しっぱなしだとなんだか
だらしない感じが漂ってしまって。






多少なりとも汗なんかで汚れてるから
しまう場所を思いつかない。






子どもの時は、母がパジャマを入れる
きんちゃく袋が人形と合体したような
ものを作ってくれて、部屋にぶら下げて
ました。





以前もこのブログに書きましたが、
なんともそのあたりの能力が皆無で
お裁縫は無理なので、自分で作れないし。






パジャマは今となっては懐かしい
思い出でしかありません。。。





最後までお読みいただき
ありがとうございます!




普段こんな仕事しています。
https://office-so-consulting.com




ただいま、労務相談@ブログ
受付中です。
https://ameblo.jp/so-consulting/entry-12609912130.html



タップかクリックで応援お願いします!
(登録は不要です)

 

にほんブログ村 士業ブロ
グ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村