”大空を見上げよう”で、室屋さんありがとう! | 社労士 佐藤創子からみた世界

社労士 佐藤創子からみた世界

東京都新宿区四ツ谷の社会保険労務士 佐藤創子です。
日々のお仕事や思いを本音で語ります。

こんにちは!
企業と従業員の”続ける”を
応援する社労士、
佐藤創子です。





昨日は、久しぶりに楽しい
イベントを体験しました
ラブラブ






エアレースという飛行機の
レースがあるんですが、パイロットの
室屋義秀さんが、このコロナ禍で
少しでも前向きにいられるように
といった趣旨で東京で”大空を見上げよう”と

いうイベントを行ったんです。






場所は何と東京の空!
それって広すぎない?と思う
かもしれないけど、そうとしか
言いようがない。






東京の東側から西側に向かって
セスナ機で各ポイント地点で
ニコちゃんマークを描いていくんですよ。





このイベントを知ったのは、ニュース
なんですが、その時は違う地域の
イベントだったんだけど、東京は
3月に行われる予定だったものが
延期となったことを知りました。






しばらく、情報をチェックしてたんですが、
なかなか案内がなかったんです。






それが、数日前、知人のSNSに
偶然情報がアップされているのを
発見。
当日を迎えました。






当日は、どういうわけか、
朝から飛行機の音がけっこう
していて、自分が時間を間違えて
るのかと、ドキドキしていましたが、
予定通り行われました。






12時から13時ごろがメインなので
お昼休みで見られた方も多いんじゃ
ないでしょうか?





ライブ動画があったので、どのあたりを
飛んでいるのかだいたいわかるんですよ。
動画はこちらからご覧いただけます。

 

 






動画を見ていると、ニコちゃんマークの
顔の直径は1㎞ほどあるそうで、
その周囲10㎞ほどからみることが
できるそうです。






なので、もしかしたらいくつか
見られるかもしれないと、可能性のある
ところで空を見上げていました。






ところが、飛行機の音がだんだん大きく
なるので、もうすぐだなっていうのは
わかるんだけど、肝心の飛行機が
見えないんですよ~(*_*)






だから見つけるのが大変だった。
それでも、幸運にも2か所でみることが
できました!






写真を撮ろうとしたんだけど、
1カ所はきれいにフレームにおさまらない
位置で断念。






もう1カ所は、バッチリ撮れる
はずだった・・・のですが、いざ
スマホをかまえたところ、力んでいたのか
変なところを押してしまい、
調整しているうちに絵が薄れて
しまった。。。




 

 

 

 

 

この写真でわかるかなぁ。

みなさんにきれいな写真をお見せしたかった
んだけど、くやしいなぁ。






でも、自分の目にはしっかり
焼きつけたので、自分としては
楽しめました。






もともと、空を見上げることが
好きなんだけど、さらに幸せな気分を
満喫できましたよ。






こんな楽しい企画をやってくれた
室屋さんをはじめ、チームのみなさま、
本当にありがとうございました!






みんなが楽しめて、密にもならない。
すごくよいアイデアだと思いました。
しばらくは、この余韻を楽しめそうです。

 

 

 

 

 

 

そして、もともとエアレースのファンである

わたしは、また室屋さんのレースを

みられることを願ってます。






最後までお読みいただき
ありがとうございます!




普段こんな仕事しています。
https://office-so-consulting.com



ただいま、労務相談@ブログ
受付中です。
https://ameblo.jp/so-consulting/entry-12609912130.html





タップかクリックで応援お願いします!
(登録は不要です)

にほんブログ村 士業ブロ
グ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村