引き出物の袋を見て思うこと | 社労士 佐藤創子からみた世界

社労士 佐藤創子からみた世界

東京都新宿区四ツ谷の社会保険労務士 佐藤創子です。
日々のお仕事や思いを本音で語ります。

こんにちは!
企業と従業員の”続ける”を
応援する社労士、
佐藤創子です。






先日、結婚式の披露宴に出席された
らしき男性を見かけました。







あの引き出物の袋をみたのは
本当に久しぶり。






披露宴って言葉さえ、ちょっと
忘れかけてたことを思い出しました。






このコロナ禍で、披露宴が次々と
延期されているのは知ってたけど、
じゃあいつやるの?って決めるのは
なかなか難しいのではと思います。






自分たちはやってもいいと
思ってても、一応、緊急事態宣言中と
いうことだし、出席する側が
高齢だったり、外出するのを
よしとしない人だったりする
ことがあるもんね。






みんなどんな気持ちで向き合って
いるんだろうとふと思ったの
でした。






一時はマスコミでも披露宴延期してる
ご夫婦が取り上げられたりしてたけど、
最近は見かけなくなりましたね。






もしやわたしが知らないだけで、
今はけっこう普通に行われて
いるのかな?







自分が知らないだけで、意外と
新しいやり方が生まれてたりして。
自分は世の中のほんの少ししか
知らないことにいつも驚かされます。









最後までお読みいただき
ありがとうございます!




普段こんな仕事しています。
https://office-so-consulting.com




ただいま、労務相談@ブログ
受付中です。
https://ameblo.jp/so-consulting/entry-12609912130.html



タップかクリックで応援お願いします!
(登録は不要です)

 

にほんブログ村 士業ブロ
グ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村