フリマへの想い② | so-co.倉庫という名前のお店です。

so-co.倉庫という名前のお店です。

2012年3月にオープンしました。
未完成なお店と私との奮闘記になればいいなぁ。

コメント励みに頑張ります

6/13(木) 都合の為休業
6/18(火) 都合の為休業
6/19(水) 営業
6/20(木) 営業


さて、フリマのチラシができました✨
※作ったのは私ではないです(笑)





オトナ部も子ども部も、出店申し込みも始めてます♪


まず、会場となる宍粟市一宮町の家原遺跡公園ですが、ものすご~くいい場所です✨

古代の建物があり、雰囲気がよく、子どもはこの建物の中で子どもふろしき市をしますが、昔の建物なので夏でも涼しいとの事。きっと中に入るだけでも楽しめちゃう😂





そして、この建物の周りの場所に、オトナのフリマテントがずらーっと並んだら…


良いんじゃないの~?!


ずらーっとがミソね(笑)

フリマはやっぱり出店者の数、多種多様な商品、そしてお客様の数が大事!!


「こんなの売れるの?」

って思う物が喜んで買ってもらえたり…

「これは売れるだろ!」

って思う物が残ったり…(笑)


そんな訳分からんような、お客様とのやりとりもまた楽しみの1つ☺️


「フリマ出してみたいけど、出したことないからな~💦」

って思う方は、ぜひ私に一声ください。フリマ歴10年以上の私が、ズバリあなたのお悩みにお答えします真顔


大事なのは、売って儲けよう!ではなく、自分が持ってる不要品(使わないけど、捨てるにはもったいない、誰かいるかも)が、安く買ってくれた誰かの役に立つ・喜んでくれるという意識を持つことだと思います。


そしたら、本当に自分にとっての必要・不必要も分かるようになり、無駄な買い物も減り、お財布にも家の整理整頓にも、効果が出てくると思います。


ぜひこの出店を機に、断捨離とまではいかなくても、家の整理整頓をしてみてはいかがでしょう?

「うわっ、こんなのが出てきた~💦」

って物が眠ってて、誰かの役に立つ日を待ってるかもしれませんよ?



今まで、ソーコでフリマをした時にも毎回お友達に手伝ってもらってて、今回もお友達に手伝ってもらう予定です。


大人になって、知らない土地に嫁いできて、子供や仕事を通しての出会いがきっかけだったとしても、「○○のママさん」を通り越して「私の友達」と胸張って言えるような友達がいる事が本当に嬉しい。


だからこそ、友達と何か(学校関係のイベントでなく)をやりたい・やり遂げたい想いが強いです😁

それは、スタッフとして手伝ってくれる友達だけではなく、私のごり押しのような「出店して~!」にシャイな殻を破って(笑)応えようとしてくれてる友達も含めて。


本当にありがたいです✨


私事の話になりますが、、、(長いですよ😅)

17年前、私はできちゃった結婚で宍粟市に嫁いできて(妊娠3ヶ月)仕事もしてなくて、切迫で安静にと言われてたので、ずっと家(当時は同居)で過ごしてました。

一緒に住んでる家族としか会わないし話さない。嫁姑問題もありストレスが溜まった時、ある日突然激しい激痛に襲われ、台所の床で倒れて動けなくなりました。

今でも思い出すのが、よく刑事ドラマの死体のロープ跡みたいなの(笑)

あんな感じで、「私このまま死ぬのかな…?」「今私が死んだら誰が悲しんでくれるんだろ?この土地でお葬式しても今住んでる家族しか私知らないのに…」

って思いながら少し意識を失って、しばらくして腹痛が落ち着きなんとか布団に戻ったものの、やっぱり激痛が襲う。

結局、この腹痛は陣痛で、妊娠6ヶ月で長男は806グラムで産まれました。
※病院に行くまでや行ってからは、はしょってます。


子供が産まれて、予防接種や○○教室とかで、初めて同世代の知り合いができていく楽しさと嬉しさ。家に帰って主人に「今日ね、△△の○○さんと話したよ~♪」と自慢げに話してたな~😂


そこからですよ。

私が「もっとこの土地で知り合い・友達を増やしたい」と思ったのは。

子供が増えて、新学して、知り合いから友達になっていき、最初に友達同士でやってみよう!としたのが『自宅カフェ』でした。

それからソーコができて、


今は、17年前の私の想像したお葬式とは違う、たくさん?とまではいかなくても私の友達が悲しんでくれるお葬式ができるだろう!と思ってます(笑)
※なぜにお葬式にこだわるのかは謎笑い泣き


♪花は花は花は咲く 私は何を残しただろう♪

暗い内容にも読めますが、けっこう前向き、いやむしろ野望に満ちた感情と読んでもらえると助かります。


安心してください。


僕は死にましぇん!!


続きはまた今度~、ごきげんよう☺️