あれから9年。 | so-co.倉庫という名前のお店です。

so-co.倉庫という名前のお店です。

2012年3月にオープンしました。
未完成なお店と私との奮闘記になればいいなぁ。

コメント励みに頑張ります


監査がくるまで、私がお店を作るようになった経緯をお話ししようかなso-co.倉庫という名前のお店です。-キャラクター_ファミリー系_8.gif
 
 
(すっごく簡単に言うと、自宅カフェが自宅で出来なくなったからなんだけどね‥‥。)
 
 
 
最初に断っておきますが、長くなりそうso-co.倉庫という名前のお店です。-hk_155.gif
 
『え長音記号1!? 理由聞いたからもういいよ。』
 
 
なんて言わないでしょぼん
聞いとくれよあせる
 
 
なんてったって9年間ですからね汗いろんな理由や経験や想いがある訳ですよso-co.倉庫という名前のお店です。-装飾系_足跡_01.gif
 
 
 
今から9年前、テレビで
自宅の一画をカフェにしている人を見ました。
 
 
最近は「自宅カフェ」や「自宅で雑貨屋」など、多く聞きますが、聞いた事のない当時の私は衝撃を受けましたso-co.倉庫という名前のお店です。-bikkuri01.gif
 
 
皆さんはいつ頃から知ってましたso-co.倉庫という名前のお店です。-hatena.gif
 
 
 
当時、小さなアパートに家族3人で住んでいたので、『家を建てるなら、人がたくさん呼べる家を作りたい』と思いましたso-co.倉庫という名前のお店です。-girl2.gif
 
 
でも、その時は自宅カフェをしようとかは全く無かったんですよあせる
 
 
ただ、数人のママ友を呼んでso-co.倉庫という名前のお店です。-061ケーキ小.gifso-co.倉庫という名前のお店です。-062コーヒー.gifで、お茶会がしたいなぁ程度。。。
 
 
 
その後、夢のマイホームが完成so-co.倉庫という名前のお店です。-pgDE0176.gif
 
 
玄関とリビングはたくさん人が来てもいいようにと広く作りましたso-co.倉庫という名前のお店です。-092手(ピース!).gif
 
(自宅カフェの時は、玄関に40足以上並んだりしましたあせる)
 
 
 
主人は私が人を招く事に、何の抵抗も感じず、むしろ喜んでくれてましたso-co.倉庫という名前のお店です。-キラキラハート2.gif
 
 
それには深長音記号1い愛(理由)があるんですよso-co.倉庫という名前のお店です。-100ハート5.gif
 
 
 
私は、いわゆるオメデタ婚でしたので、嫁ぎ先では働いてもなく当然、知り合いは…ゼロso-co.倉庫という名前のお店です。-girl5.gif
 
 
 
しかも、妊娠中は「安静に!」って病院から強く言われてて、あまり外出できず、約半年間は主人とその家族、隣のお婆ちゃんとしか喋ってなかったの…so-co.倉庫という名前のお店です。-084げっそり.gif
 
 
 
元々、人見知りしない明るい性格だった私ですが
 
 
さすがに、最初の同居生活(長男が産まれてからアパートへ脱出)・外出禁止・出産のアクシデント・退院後の色々・閉ざされた社会‥‥と大量のストレスで、かなり暗くふさぎこんでましたso-co.倉庫という名前のお店です。-082冷や汗.gif
 
 
 
でもね、長男が産まれて、予防接種や母親サークルなどで、やっとso-co.倉庫という名前のお店です。-bikkuri.gif
 
 
友達…できたんですso-co.倉庫という名前のお店です。-kao_9.gif
 
 
ものすご長音記号1く嬉しくて、楽しくて、世界が一気に変わったのso-co.倉庫という名前のお店です。-59音符.gif
 
 
 
プチうつ!?な私の事をいつも心配してくれて、たった一人で私の味方をしてくれてた主人は、福祉センターに行く度に元気になる私を見て本当に嬉しそうでした。
 
 
(ヤバいso-co.倉庫という名前のお店です。-bikkuri.gif泣けてきたしょぼん)
 
 
 
人との関わりって本当に大切だと思った。
 
 
つらい事も、誰かに話すとスッキリしたり、励まされたり、間違いを指摘されたり、自分は幸せなんだと気付かされたり‥‥。
 
 
『もっと友達がほしい』
 
 
それがスタート。。。
 
2へ続くよ~so-co.倉庫という名前のお店です。-082冷や汗.gif