1周年のお祝い。。。 | so-co.倉庫という名前のお店です。

so-co.倉庫という名前のお店です。

2012年3月にオープンしました。
未完成なお店と私との奮闘記になればいいなぁ。

コメント励みに頑張ります

早速ですが、、、


↑お世話になってる美容院の「晴れ」さん
宍粟市山崎町の宍粟防災センターのすぐ近くにあります。




↑拡大してもらえると分かりますが、so-co.のチラシも置いてありますね~、ありがたや~(^ε^)♪


ここはね女性店長一人でされてます。しかも自宅兼とかじゃない。私もなんちゃって自営業(主人に養ってもらいながらの副業)ですが、自営業って本当に大変!!

分かりますか?この重さ・・・。食いっぱぐれるも儲かるも、全て自分次第。

私と1歳しか変わらないんだけどね、尊敬してます(///∇//)


いろんな経験うぃしてきた彼女から「やっと自分のお店を持つことができました!」との報告を聞いた時は、ホントにおめでとう!よく頑張ったね!と思いました。

それから1年。


「開店して1年。正直もつと思わなかったけどいろんな人が来てくれて1年もった。感謝の気持ちとしてソーコさんのお菓子を配りたいんですが・・・」と、連絡いただきました。


もちのろんろん!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


ケーキのご予約やまとまった数のお菓子の注文はたまにあるけど、こういうプレゼント品は初めて!嬉しい~(≧▽≦)

「晴れ」さんの看板に泥を塗らないように、頑張らせていただきます!!




「晴れ」さんでは、12月13日(金曜) 14日(土曜) 15日(日曜) に開店1周年記念として、お菓子を配られるそうですよ。みなさん、ぜひぜひガンガン予約してくださいね~(笑)

 


そしてそして、久しぶりにDIYネタです(^_^)v

倉庫には2階があり、吹き抜け?ロフト?みたいな感じになってます。



つまりね、何が言いたいのかというと・・・

ガンガンのエアコンも!ストーブも!

暖かい空気は上にいく~(°д°;)

2階は普段はめったに使いません。子連れのお客様がきて一人で遊べる年の子が2階のオモチャで遊ぶ時だけです。

肝心の1階は温まるのにメッチャ時間かかるし、2階で遊んだ子供は顔真っ赤になってるし(笑)


カーテンを付けたいなぁ、でもカーテンレール(4m2本)は高価だし、暗くなるし・・・。

と去年の冬から考えてました。

この前のイベントの後に寄ったマッサージの「いくちゃん家」で似たものを発見(☆。☆)
そしてアイデア泥棒ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



↑で、完成。

ねじねじフックに突っ張り棒&カーテンフックのインシュロック締め!からの~透明ビニールクロス技ですv(^-^)v   しかも5000円ちょっとでできた。

これ自分で言うのもアレですが、マジでスゴイです!1階が温まるのが早くなったし、2階が以前のような灼熱部屋になってません!私・・・天才?!


フランキーの『んん~っ! すぅっぱぁ~っ!!』

な気分です(笑)

それでは今週からは午前営業。何かとやりたい事があるため、水・木曜以外に、月曜・火曜・金曜の午前・土曜午後もお店にいるため看板を出してるかもしれません。29号線をお通りの際はチェケラッチョしてくださいね~(´∀`)