ステップを。。。 | so-co.倉庫という名前のお店です。

so-co.倉庫という名前のお店です。

2012年3月にオープンしました。
未完成なお店と私との奮闘記になればいいなぁ。

コメント励みに頑張ります

DSC_0111.JPG 
 ↑ m’s stampさんから頂きました(〃∇〃) 

少し遠くの方なので、サプライズ登場に驚きましたヽ(*'0'*)ツ 

さてさて、1周年セール(10%オフ&おかわり無料)という事で、作家さん達が盛り上げようとたくさん納品をしてくれて置き場がない・・・。と以前に書いたのですが・・・。

置き場できました。。。棚はまだ作ってません。。。ならばなぜ?!


それはね、たっくさん売れてるから~~~о(ж>▽<)y ☆

いよほほほほ :*:・( ̄∀ ̄)・:*: 

ご来店&お買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございます。
「こんなにも喜んでもらえるなら・・・」と思っていた頃、「学校・部活のある子を春休み中に連れてきたい」という声があったので・・・。

3月末までとしていた1周年セールを、春休みまで延期として4月3日(水)と4日(木)までとします 


そして、タイトルの『ステップ』について。。。

ここ最近、ご新規さまが本当に多かったです。リピーターさんに連れられて、チラシを見て、噂を聞いて、などなど。嬉しい反面、実は正直ビクビクしてます 

楽天的ですが小心者の私は、「良いって聞いて来たのにイマイチやん」「期待して来たのにガッカリやわ」って思われないかなぁ・・・って心配してしまいます(゚_゚i) 

「連れてきた友達が喜んでたよ」「チラシ・外観の期待以上に満足した」とかを聞いてホッとしてます。今までは、ごく狭い限られた常連さんやプレ常連さん達ばかりだったので、倉庫を理解してくれてる安心感みたいなものがありました。

ビンボー借金店主だし(笑)、シンプル大好きで飾ったりするのが苦手だし(苦笑)。

ケーキも全然デコってません。雑貨をプレゼント用に可愛くラッピングする事もできません。
苦手という理由もありますが、包装資材を在庫に持っておく余裕がなかったんです。

今まではそれでも許してくれるフレンドリーな接客状況でしたが、ここ最近、思ったんです。

『これじゃダメだ!!』ってね 

別にクレームが出た訳じゃありませんよ(((( ;°Д°))))  時間の問題?かもね(笑)

いえいえ、単に欲がでてきたんです 「お家カフェの延長」から「お店」として見る新しいお客様目線に変えていかねばなりません。。。「お店っぽく」って???

そんな事を考えてる時に、m’s stampさんから花束だけでなくこんなサプライズプレゼントも 

DSC_0117.JPG 
 『きゃ~!!カワイイ~!!お店っぽ~い!!』  でしょ 
ハッピーラッキーかつミラクルタイミングでした この「since」ってのがなんとも言えない
ブログにも書いてくれてます(m’s stampさんのブログです
そんな想いで作ってくれたのね~なんて知ってポロリ。。。おっぱいじゃないよ!涙だよ!

必要最低限だけ揃えて、スタートしたso-co. オシャレさを求めて、ステップアップを目指していきたいと思っております。帳簿上の都合でゆっくりですがね・・・。(´д`lll) 

 おとなの階段 の~ぼ~る~  君はまるで~ お店のようさ~ 

1364075275205.jpg 
  左から500円。400円。400円。写真が切れちゃってスミマセン