頑張れ!合唱団!! | so-co.倉庫という名前のお店です。

so-co.倉庫という名前のお店です。

2012年3月にオープンしました。
未完成なお店と私との奮闘記になればいいなぁ。

コメント励みに頑張ります

爆弾低気圧だそうですが、ここらではほとんど雪が降らず、一安心しております。


さて、先週、今年最初のカフェを営業した時のハナシ。。。



『新年最初だしなぁ。暇だろうなぁ。もしかすると新年最初がNOお客様デー?!』


『でも、早々に記録が消えた方がこの一年気が楽かもなぁ(笑)』


プレッシャーと戦うイチローや金本の気持ちが少しだけ分かるような、なんて気分を楽しんでたら、

福の神をはじめとする常連さん・プレ常連さんが来てくれましたニコニコ



飲食店って、ホンットに常連さんがいないと生きていけないわ・・・と思いました。(;°皿°)



そして、ご新規さんも登場ラブラブ!


「何で知って来られたんですか?」 ←ご新規さんには必ずする質問です


大抵の方は「通りすがりで気になったから」「イベントの時にチラシをもらって」とおっしゃいます。


が、この方は、、、



『なんか、ホームページ(ブログ)をたまたま見つけて来たんです』  (///∇//)



うれすぅ~~いо(ж>▽<)y ☆


今年の目標に「ブログを頑張る」を追加します。見やすくして、面白くして、商品もたくさん紹介して、更新もきちんとして、読者を増やす!にひひ




そして、ここからはカフェとは関係ないけどどうしてもお知らせしたいお話。


ブログタイトルの『がんばれ!合唱団!!』のお話です。



so-co.倉庫という名前のお店です。-1358164334747.jpg

カラーのポスターがきちんとありますが、手に入らずしょぼん



小4の長男は歌が大好きです。学習発表会で今年は合唱をして、その抜きん出た歌声に先生をはじめ多くの方々にお褒めの言葉を頂きました。そして、ぜひ合唱団に入るようにと勧められたのです。(オペラをしてた先生に今まで見てきた中でピカイチだとまで言われちゃった)


正直、私は練習場所が遠く送迎が大変だし、合唱って・・・?ってな気持ちでしたあせる


が、練習の見学に行って見て?聴いて?ビックリしました。


ちょうど、年に一回の定期演奏会のミュージカルの練習をしてたのですが、そのレベルの高さと子供たちの真剣さと先生たちの指導の厳しさに驚きましたΣ(゚д゚;)


『ぜひウチの子も入れてください~!』ってソッコーお願いしました(笑)


よくテレビで子供が熱中して親も支えるみたいな番組あるでしょ?憧れてたのよね~得意げ


この合唱団もスゴイですビックリマーク夏は合宿して保護者が食事を作りに行ったり、発表会の衣装・大道具も保護者が作り、バザーをして運営資金を集めたり。。。


衣装・メイク・音響・照明、もちろんミュージカルの内容もビックリマーク全て本格的ですチョキ


発表会って習ってる子の親だけが見るものだと思ってたけど、この定期演奏会はもう第35回目で、毎年たくさんの方に好評だそうです。私はいつも練習を見て引き込まれますが、こないだ通し稽古を少し見ただけですが、感動しました目


ウチの長男はまだ正規団員じゃないのですが、何とか協力したくて、バザーの出品と宣伝でお手伝いをしよう!と思ったのです。


山崎児童合唱団 第35回定期演奏会

ミュージカル『オズの魔法使い』

とき : 2013年 1月20日(日曜)

     12時30分開場  13時開演

ところ : 宍粟市山崎文化会館(サンホールやまさき) 大ホール


入場無料  受付にて11時30分~会場までの時間限定でバザー開催


ミュージカル好きの大人はモチロン、子供に芸術・音楽を無料で触れさせたい、so-co.のお菓子を日曜日に買いたい?、という方はぜひぜひお越しくださいね♪(*^ ・^)ノ⌒☆




この中に劇団四季の卵・宝塚の卵・舞台俳優の卵がいるかも・・・


私はガラスの仮面世代なので、指導に熱心な先生達を見ると、『月影先生!!』

って気持ちになります(笑)