グッドサイクル。。。 | so-co.倉庫という名前のお店です。

so-co.倉庫という名前のお店です。

2012年3月にオープンしました。
未完成なお店と私との奮闘記になればいいなぁ。

コメント励みに頑張ります

今、私。。。


音譜ツイテルね~、ノッテるね~音譜 状態です(///∇//)


今週は、例の「癒しカフェ」の出店者さんとの顔合わせや、チラシ掲示してくれるお店めぐり、倉庫のプチ改造のための資材調達などに、励んでおりました。



で、出店者さん達がお店に来てくれての初顔合わせ・打ち合わせ。。。

※全員集合という形ではないんだけど、偶然重なったりしたんです。


すっごく楽しかったんです~(≧▽≦)


メールやアメブロ、知人の紹介など、出会い方はさまざまなんですが、やっぱり何かに引き寄せられてる感というのか、類は友を呼ぶというのか、同じ目的を持った共通意識からなのか。。。


みなさん、明るくて面白くて、個性があって、あっという間の時間でした。


最終的な結論は、「お客さん来なくて暇だったら、お互いにやり合いっこしようね~ラブラブ


なんて、ほんわか・のんびり・まったり気分*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


私的には出店者さんが「儲けがなくても楽しそう」と思ってくれるのが嬉しくて、もしこの企画がこけても、この人達と知り合えた・仲良くなれただけでも十分価値がありそうです(´∀`)


いい人にはいい人が集まるんですかね~(笑)


で、そのいい人達に迷惑をかけまいと!チラシを貼ってくれるお店をめぐりました。


とあるスーパーで・・・、

わんわん「これ、貼らせてください」

にゃー「あ~、後で見てから貼ります」

わんわん(反応悪いなぁ、ダメかも)

にゃー「ちょっと!これ何?どういう事?」

※いろんな事がつまみ食いできる画期的な内容であることを説明。

にゃー「面白そう!行きたい!」

わんわん「でしょ?!」ってな感じでレジのお姉さんとも意気投合(笑)



エーコープ(みかた・いちのみや・はが店)。にししん(林田店)。まほろばの湯。井沢の里。カフェぷちぷち。福知渓谷のお店。に今のところ貼らせてもらってます。



で、話が変わって。。。


今、倉庫の中を少しいじってますチョキ


今まで思い浮かばなかったため手をつけてなかった、中の壁。



so-co.倉庫という名前のお店です。 so-co.倉庫という名前のお店です。


こんな感じで壁は石膏ボードのまま。窓の下を除く周りはベニヤ板のままです。

で、壁を貼りたいのであるから、作業がしやすいようにするため、まずベニヤを何とかしなくちゃならない。



so-co.倉庫という名前のお店です。 so-co.倉庫という名前のお店です。


色を塗って、まだまだマイブームのテーブルクロスをはりました。

※本当は白を塗るつもりだったのにうっかり間違えちゃったんだよ~~(T▽T;)
※テーブルクロスがマイブーム?と思った方はこちらを・・・過去の記事です


ごめんなさい。なぜか写真が回転してくれない。さっきはできたのに・・・。運を使い果たしちゃったかな。


そうです。ペンキを塗ったのは夜で、クロスを貼ったのは朝です。


思いついたらすぐやりたい!待てない・せっかちな性分ですシラー


で、1枚10円のかまぼこ板を大量に仕入れ、カンナで面取りをします。


so-co.倉庫という名前のお店です。 so-co.倉庫という名前のお店です。

余談ですが、これを買いに行った福知渓谷でたまたま販売者の親方がいて

「べっぴんさんで、大口のお客さんやったら、まけにゃならんなぁ」

って、大値引きしてくれましたドキドキ。しかも会計係りのボランティアの女の人となぜか深く喋りこんでしまい、「あそこのカフェ?噂は聞いてるで!いつ開いてんの?水木?ほな行くわ!」

「えっ?イベント?何々・・・。いいや~ん!絶対やりた~い!」

って盛り上がってたら、また親方がきて「貼っといたるわ!」ってドキドキ


音譜ツイテルね~、ノッテるね~音譜


この板を使って壁を作っていくのですが、先は長いです(^▽^;)


なので、その様子はまた今度紹介しますねニコニコ