フリマ終了 | so-co.倉庫という名前のお店です。

so-co.倉庫という名前のお店です。

2012年3月にオープンしました。
未完成なお店と私との奮闘記になればいいなぁ。

コメント励みに頑張ります

5月20日(日)に倉庫で、第3回フリーマーケットを行いました。
 
 
 
毎度ながらカメラをとり忘れてますあせるスミマセンガーン
 
 
 
10時の開店と同時に、ご近所のおばあちゃん達を筆頭に、たくさんのお客様が来てくれましたニコニコニコニコニコニコ
 
 
それはそれは嵐のような1時間半でしたよ(笑)
 
 
1階に各自店番の人達が5ブース。2階に私店番の委託が5ブース。
 
 
どの出店者さんも車パンパンの荷物で、2×2m以上ですにひひ
 
2階には少しだけ、普段の雑貨コーナーも作り、ご新規さんには『普段は水曜と木曜に、こういう手作り雑貨のカフェをしてるんです』と宣伝もバッチリやってましたso-co.倉庫という名前のお店です。-girl2.gif
 
 
 
近くの方・遠くの方・スーパーのチラシを見て来た方・朝いち来た友達から聞いて急いで来た方・通りすがりで「何だ?この車の数は?」と寄ってくれた方・・・。
 
 
ありがとうございましたso-co.倉庫という名前のお店です。-キラキラハート2.gif
 
ざっとですが150~200人の来場者だったのではso-co.倉庫という名前のお店です。-hatena.gif
 
 
子供もママもおばあちゃんも、大満足のお買い物ができたように思いますニコニコ
 
 
 
12時頃は静かになったものの午後から閉店の16時までパラパラとお客様がいました。
 
 
おかげさまでどの出店者さんも黒字になりましたチョキ
 
 
『儲けたい訳じゃない。不用品を誰かに使ってほしい。減らしたい。』
 
そんな想いがお客様にも伝わってると思います。
 
 
 
 
出店者さん達からは…
 
「初めてだったけど楽しかった!色んな会話ができた」
「オシャレを楽しむお婆ちゃんに癒された」
「田舎ならではの繋がり(知り合い)が良かった」
「荷物が減った」
 
 
 
 
お客様からは…
 
「活気があって楽しい」
「安くていい買い物ができた」
「色んな物があってドンキホーテ気分」
 
 
 
などの嬉しいお声をいただきましたso-co.倉庫という名前のお店です。-kao_4.gif
 
 
 
 
閉店後、お隣のオバチャンに呼ばれて部屋に行くと、今日の戦利品がズラリと飾られてました(笑)
 
※多分、明日からしばらく家に来た人達に自慢する為にひひ
 
 
 
こんなにも喜んでもらえて本当に嬉しいです。
 
実は、このオバチャン最近物忘れがひどくボーっとして心配だったのですが、昨日は目キラキラのイキイキの超元気so-co.倉庫という名前のお店です。-097ハート2.gif
 
 
このオバチャンに限らず、み長音記号1んな元気になってた!!
 
 
 
20軒余りの小さな村が、活気に溢れた1日となりましたso-co.倉庫という名前のお店です。-100ハート5.gif
 
 
 
出店者も、お客様も、地域も、倉庫も、み長音記号1んな得をするイベント。。。
 
 
フリマってスゴいでしょ!?
 
 
 
最後に、出店者の皆さん。本当にお疲れさま&ありがとうso-co.倉庫という名前のお店です。-girl2.gif
 
出店者の皆さんが頑張ってくれたからこそ、良い品を出してくれたからこそ、『次も楽しみ』『次は出店してみたい』という方が増えていき、次回へのレールが出来ていくんです。
 
 
本当に本当にありがとうございました。
 
 
※『タンスの肥やし』せっかく減ったのに、また蓄めないようにご注意あそばせso-co.倉庫という名前のお店です。-aza_raburi.gif