管理入院スタート。今後の治療予定 | 重症先天性心疾患で生まれた、そうちゃんのママだよ。

重症先天性心疾患で生まれた、そうちゃんのママだよ。

2014年11月20日
重症先天性心疾患で産まれた
そうちゃんの病気の事や
育児日記な感じで
ブログに残していこうと思います。

生まれて初めての入院。
母体は健康な為、外出オッケー。
入院中はモニターを1日3回。
張りがあると薬を飲む。
そうちゃんの心臓のエコーを撮る。

生まれた後のそうちゃんの
治療予定教えてもらう。

12月1日にカテーテル検査
3日に手術してくれる病院とのカンファレンス相談(今の病院では心臓外科手術がない為)
12月中頃に肺動脈絞扼術

経過が良ければ早くて1月中頃に一時退院
もしくは継続してノーウッド手術

連続して手術する場合は2月~3月頃に初めて帰宅します。

経過観察後退院 

その後生後6ヶ月目頃にグレン手術

経過観察後退院 

その後生後1歳~1歳半頃に最終目標のフォンタン手術が出来て成功すれば根治となる予定みたいです。


元気に動ける私は退屈な毎日。
けど何かと毎日いろんな人が
面会に来てくれたりとで
あっと言う間に10日の管理入院が
終わりました。
{3186E9BE-D3A2-4A91-A12E-CF0C7DF356CF:01}