娘さん・卒園式 | ⭐︎年の差3kidsとmy home⭐︎

⭐︎年の差3kidsとmy home⭐︎

2016年注文住宅完成♡
★長男(2003年・大3)
★長女(2018年・小1)
★次男(2022年・1歳)
年の差3兄弟のワーママ

★副業・自然派・フォロワー集めなど興味ないブログへのフォロー返しはしてません。

こんにちは♪

先日、娘さんの卒園式がありました。




2歳で小規模に入園し
年少さんで系列の保育園に移動し卒園🎓

娘さんは何度も書いていますが
本当に泣き虫で、、、

朝の登園も何度泣きながら行っただろうか…

その度に先生方が優しく
広い心で受け止めてくれて
見守ってくれて沢山助けられました。

人見知り、場所見知りも酷く
いつ終わるのかと心配していましたが
気がつけばそれもなくなっていました。

行ってしまえば楽しいから
帰りは笑顔で帰ってくるんですけどね飛び出すハート


色々思い出されて式の最初から号泣😭

その後お部屋で懇談会がありそこでは

担任の先生も年少、年長と2年受け持ったから
余計に色々思い出されて…と涙されてました。

年少での副担任、年中の時の担任もいて
年少の副担任は新卒で初めて受け持った子たち

年中の担任は未満児ばかりで
初めて以上児の担任をした子たち

先生方からは稀にみる落ち着いた学年だと
言われていた為初めてでもやれたと
仰っていました。

確かに子どもたちの仲も良く
保護者の仲も良く
私もとっても居心地のいい園生活でした飛び出すハート

だから、余計に寂しくて😢

最後に写真撮影があり
その後自由時間✨

その時間にはみんなプレゼント🎁をクラス分
用意してきていて渡していました♡
何の打ち合わせもしていないのに…

我が家が用意したのは
『卒園おめでとう』のバルーン🎈



お友達からは
お菓子のブーケ💐や手作りキーホルダーなど
沢山頂きました♡

帰ってすぐに開け出して写真撮れずアセアセ

卒園式は終わったけど
今週は保育園行くので
もう少し楽しんで貰いたいですニコニコ


次男くんは
じーじ、ばーばとお留守番立ち上がる
初めてのお留守番です!

じーじ大好き♡次男くんは
泣かずに過ごせた様で良かったラブラブ

次男くんも4月からは1歳児クラスに進級歩く

担任誰になるかなぁ??