次男くん・保育参観 | ⭐︎年の差3kidsとmy home⭐︎

⭐︎年の差3kidsとmy home⭐︎

2016年注文住宅完成♡
★長男(2003年・大3)
★長女(2018年・小1)
★次男(2022年・2歳)
年の差3兄弟のワーママ

★在宅ワーク・副業・自然派・フォロワー集めなど興味ないブログへのフォロー返しはしてません。

こんにちは♪

先日チラッと書きましたが次男くんの
保育参観&進級説明会がありました立ち上がる

次男くんは初めての保育参観なので
楽しみでした♡

先に進級説明があり
終わってから教室へ移動スター

ちょうどおやつの時間⏰

ママやパパに気がついて
泣き出す子もいました大泣き


次男くんは私に気がついたら
椅子から降りて私のもとに駆けてきました歩く
(泣いてはいない)


そこからは抱っこ抱っこの抱っこちゃん汗うさぎ


抱っこしたままおやつ食べてましたが
お片付けは自分でやっていたし
椅子を運ぶのも自分でやってたラブ

えらい👏


その後、一緒に手遊び歌をしたり
帰りの会を見学👀✨

ちゃんと椅子に座って
さようなら👋では頭を下げていました笑い泣き


最後は子どもたちは先生が見てくれていて
ママ、パパ同士でお話し時間。

3月生まれの子以外は
みんな元気に走り回りお友達と関わりながら
少し遊ぶ姿がみられましたうさぎのぬいぐるみ

私はちょうど3月産まれの子のママさんと
隣同士だったのでお喋りしていたらなんとびっくりマーク
そのお家も年の差きょうだいだったー♡
高校生が1番上で1番下が次男くんと同じ。
(4人兄弟だそうです)

うちのが少し年の差あるけど
同じ感じだし凄く話が合った✨

若いママばかりだと思っていたから
お互い良かった〜って少し安心しました😮‍💨

5月にある遠足も憂鬱じゃなくなりましたニコニコ

先生からのお話では
次男くんはお兄さん、お姉さんたちに
沢山可愛がってもらっているそうです♡

外では砂場や滑り台が大好きで
よく走り元気に遊んでるようですニコニコ

リトミックも楽しんでいるらしいニコニコ

良かった良かった♡




そのまま2人を連れて降園🚗

来年度は人数少し増えるけど
次男くんはあんまり心配なさそうです爆笑