保育園・夏祭りと浴衣 | ⭐︎年の差3kidsとmy home⭐︎

⭐︎年の差3kidsとmy home⭐︎

2016年注文住宅完成♡
★長男(2003年・大3)
★長女(2018年・小1)
★次男(2022年・1歳)
年の差3兄弟のワーママ

★在宅ワーク・副業・自然派・フォロワー集めなど興味ないブログへのフォロー返しはしてません。

こんにちは😃

娘さんと次男くんは
一昨日と昨日の2日間保育園の夏祭りでした✨

一昨日は未満児の次男くんたちが
出店にお買い物に行ったりする日歩く


次男くんは甚平着て行きましたうさぎのぬいぐるみ



娘さんたち年少以上はお店屋さん飛び出すハート

手作りの金魚掬い、りんご飴、
くじ引きやボーリング、ヨーヨー釣り🪀

など頑張って作った物が喜んで貰えて
嬉しかったみたいで初日は
沢山報告してくれました♡

次男くんも沢山お買い物したお土産を
持って帰ってきてニコニコしてましたほんわか

手作りの虫眼鏡が気に入ったようで
目に当てて周りを見ていた姿を見て
成長したなぁと思いました♡



↑これ以外にも沢山持って帰って
来ましたよびっくりマーク

2日目の昨日は盆踊りもあるので
娘さんは浴衣で登園👘
朝から着付けをしバタバタアセアセ
でも、可愛い❤️






本人も浴衣を着た姿を見て
喜んでいたので良かったラブラブ


ただ、、、
まず髪型…、保育園の決まりで
ピン禁止な為ピンなしでまとめ髪アセアセ

両側編んで1本に縛り団子にして
ヘアクリップ?で挟んで纏めました!
(↑写真に写ってるやつ)


浴衣も最後自分で脱ぐとの事だったので
最低限で着付けをした為着崩れが…😂

後ろ側真ん中に縫い目合わせたけど
すぐに若干ズレてしまうアセアセ

でも、脱ぐ時を考えたら
紐の本数は減らしたかったので仕方がないし
子供だからキツく締めるわけにもいかず…

不器用なわりに良くやった!と思う笑い泣き
※バタバタしてて写真が調整前のものしかないのですが
帯はもう少し上にやり直しました。



薄いピンクにネイビーの柄♡
涼しげでしたよ✨



盆踊りもしたみたいで
またまた帰って来てから
沢山報告してくれました爆笑


今日から3連休!!
沢山遊びたいと思いますキラキラ