ダイニングセット&ベビーチェア購入 | ⭐︎年の差3kidsとmy home⭐︎

⭐︎年の差3kidsとmy home⭐︎

2016年注文住宅完成♡
★長男(2003年・大3)
★長女(2018年・小1)
★次男(2022年・2歳)
年の差3兄弟のワーママ

★在宅ワーク・副業・自然派・フォロワー集めなど興味ないブログへのフォロー返しはしてません。

こんにちは♪

先日ダイニングセットを購入しました爆笑

住み始めてからご飯は和室で食べていたので
ダイニングセットは購入せずにいました。

しかし、来年から娘さんが小学生になるので
学習机を買うか、ダイニングで勉強にするか
どちらがいいのかを夫婦で話し合いニコニコ


長男は学習机を使っていましたが、、、

【⭕️】
・家庭教師をつけていたので部屋で
見てもらえた。

・中学生以降は部屋で勉強していたので
机があるのは便利だった

ただ、中学生以降しか使わないならば
別に定番の学習机である必要性がなく
PCなども置ける机のが良かった気がする。


【✖️】
・小学生時代は部屋に学習机を置いていたので
見てあげるのに部屋に行かなければならず
こちらは大変だった。

結局リビング学習になってしまい
6年間ほぼ使わずアセアセ

学習机って貰い手もないし処分するのが
大変だったアセアセ


なので、とりあえず小学生時代は
リビング学習になるだろうと思って
ダイニングセットを購入✨

机に関しては中学生以降に
部屋学習中心となったら
その時に合ったものを購入することに照れ

そして、次男くんと娘さんのチェアも
新たに購入しました♡

初めは次男くんのだけ買うつもりでしたが
ダイニングで勉強するにしても
きちんと足がついている方がいいと思って気づき


購入したのは定番の
ストッケ トリップトラップ♡


​色はヘイジーグレー🩶

次男くんはベビーセットも

合わせて購入✨


カラフルなのも気にはなりましたが

今回は旦那さんの意見を尊重。


ダイニングセットに合っているし

長く使えそうです。


※照明の関係上実物のが素敵な色です。


次男くんのはベビーセットも一緒になってる

こちらのショップで☟



同じショップで単体のヘイジーグレーが

売り切れになっていたので娘さんのは

こちらのショップで☟



ちなみに娘さんの方が早く届きました!!

私が買った時はどちらのショップも
クーポンが出ていたので今後も出るかも!?


今まではインジェニュイティのチェアで
食べていた次男くんですが
トリップトラップにしてからの方が
足がプラプラしないから落ち着いて
食べている気がします立ち上がる

クッション買い忘れたので
あとで2人分買わなきゃアセアセ

長く使ってくれたらいいな♡