疲れがとれない | ⭐︎年の差3kidsとmy home⭐︎

⭐︎年の差3kidsとmy home⭐︎

2016年注文住宅完成♡
★長男(2003年・大3)
★長女(2018年・小1)
★次男(2022年・1歳)
年の差3兄弟のワーママ

★在宅ワーク・副業・自然派・フォロワー集めなど興味ないブログへのフォロー返しはしてません。

こんにちは♪

今日は久しぶりに午前中だけ
仕事をお休みにする事にしました。

肉体的にも精神的にも
疲れが限界だと感じたので
一旦リセットの為に…


GWの為に仕事を必死にこなしながら
当たり前の家事、育児でGW前に心身共に疲れ

連休中は沢山子供たちと遊ぼう!!
と決めて身体が疲れ果て…

実家で楽するつもりが
全く休めずなんなら更にハード笑い泣き


連休が終わり保育園開始したら
筋肉痛と疲れで体中が痛いハッ


3日間頑張ったけど
今朝は起き上がる気力なく
限界だと思って保育園送ってから
お昼まではゆっくり時間にしました✨


まぁ、旦那が使えないってのが
1番疲れる理由なんでしょうけど。


お風呂入れるのお願いしても
入れるだけ!!で出る時には呼ばれ
保湿や着替えは私。

お風呂入る前に着替えやバスタオルなど
全て準備するのも私。

彼は『本当に入れるだけ!

だからお風呂中に違う家事をしたくても
少し休憩したくても出来ません!!!!!!


全てにおいて私がいるのが前提なので
確かに2人連れて公園行ってくれたりは
するけれど

荷物の準備に説明
ベビーカーを外に出し次男くんを乗せる
までやって『行ってらっしゃい』なので
凄く疲れるアセアセ

やっと行ったと思ったら1時間もしないで
(酷い時は近所一周しただけ)帰ってくるもやもや

掃除も終わらない〜🤣

でもチビ2人を連れて出かけると
周りの人は良いパパに見える様で
近所の方とかから凄く褒められる旦那さん。

内部事情はしらないわけだから
仕方ないんだろうけどムカつくわ〜ムカムカ


外面はいいから凄くいい旦那さんに
見られがちだけど
めちゃくちゃ手がかかるし
全面的に何かをお願いする事が出来ないです。


私がどうしても留守の時はやるけど
全部用意していかないと悲惨ハッ

寒いのに考えずに子供たちに半袖着せて
風邪引かせるし🤧
自分は暑いからと基本自分基準な奴です。

風邪ひけば休むのは当たり前に私だから
いつも気をつけてるのにショボーン

たった1日、たった数時間頼んだだけで
家中ぐちゃぐちゃになるしショボーン

お願いした私が悪い
見てくれていただけ有難い
と思って片付けとかやるけどさ〜

そんなんが積もり積もれば
心身共に崩壊するわ絶望


どうにか数時間でリセットかけて
また頑張ろう♡

休んでばかりいると結局自分が
後から更に大変になるだけだからね…


久しぶりに雑誌読んでスタバ飲んで
ゆっくりするぞー✨