初の手足口病 | ⭐︎年の差3kidsとmy home⭐︎

⭐︎年の差3kidsとmy home⭐︎

2016年注文住宅完成♡
★長男(2003年・大3)
★長女(2018年・小1)
★次男(2022年・2歳)
年の差3兄弟のワーママ

★在宅ワーク・副業・自然派・フォロワー集めなど興味ないブログへのフォロー返しはしてません。

こんばんは🌙


先日保育園からお迎え連絡があり
仕事開始早々にしてお迎えへ🚗

娘さん小規模では1度も早退なし。
年少から保育園に移ってからも
多分1回くらいしか連絡なかった様な…
発熱とかじゃなくて確か嘔吐か腹痛だったかな


朝送って2時間くらいで連絡が来ました滝汗


連絡があった日の2日前の夜に
38.6℃の発熱があり翌朝には下がっていたし
その後も何もなかった為登園。
娘さん熱も滅多に出さないからかなり何事かと
心配しましたが数時間で下がったんです。
鼻水などもないから不思議ではあった。


また熱出ちゃったかなぁ!?
って思って電話に出たら担任の先生が

『手と口の中に発疹が見られるので
お迎えお願い出来ますか?』との話しハッ

『多分、手足口病だと思います。
保育園で流行っていてアセアセ』と言うので
急いでお迎えへ🚗

帰宅して見てみると確かに少しポツポツゲッソリ

午後からかかりつけの小児科に行って
診察の結果やはり手足口病でした!
めちゃくちゃ混んでいて待ち時間長いし
次男くん連れてはかなりキツかったです。



長男もなった事なかったし
娘さんも初だからビックリしましたが
保育園へは登園可能との事だったので
翌日も保育園へは行けました。


発疹出てから2日後までは口の中が痛いと
言っていましたが食事は食べられていたし
特に酷くなる事もなく治りましたスター


次男くんに移るのだろうかはてなマーク心配で
様子を見ていますが今のところ何もなく…


1週間何もなければ大丈夫かな!?


気をつけてはいても保育園で娘さんが
何かに感染すると次男くんへの感染は
防げなそうで怖いですアセアセ

これからインフルエンザも流行る時期だし
嫌な季節になりますね…

娘さんは早めに予防接種予約しなきゃ。。