娘さんの絵本 | ⭐︎年の差3kidsとmy home⭐︎

⭐︎年の差3kidsとmy home⭐︎

2016年注文住宅完成♡
★長男(2003年・大3)
★長女(2018年・小1)
★次男(2022年・2歳)
年の差3兄弟のワーママ

★在宅ワーク・副業・自然派・フォロワー集めなど興味ないブログへのフォロー返しはしてません。

こんにちは😃
今日は朝だけ仕事してあとはお休み。

さて、今日は娘さんの絵本について📚

娘さんは気に入った本は何回も
『読んで♡』と言いますが、、、

気に入らない本は放置ですアセアセ

初めはどれがいいか分からず
おススメされている本を購入していました。

しかし、、気に入らないと見ないので
無駄になるもやもや


そこで、今は購入する前に
図書館で借りて読み聞かせします。

気にいると『読んでー♡』と持ってくるので
その後その本を購入!

これなら放置される本がないのですキラキラ


ずーっと変わらずお気に入りは
ぺんぎんたいそう


最後の『おしりを ふって〜』で
お尻をフリフリするのが可愛い♡

最近購入したのは
はじめてのめいさくえほん
(いもとようこ)
シリーズです。
(画像は図書館で借りた物)

図書館で借りて読んだのですが
絵が柔らかくて中身の文も短くまとめられているので読む方もラク。

まだ、長文を最後まで集中して
聞いていられないので
文章は少しずつ長い物に移行していく予定。

このシリーズは調べると15冊ほどあります。
0歳からの読み聞かせにもいいと思います。

近くの本屋さんには売っていなかったので
楽天で注文しましたニコニコ
早く届かないかな♡

1冊770円。
私はポイントもあったので今回7冊購入しました。



今日また図書館へ🚘

今回はこの6冊借りてきました。

パンダたいそうは多分好きなはずニヤリ

私は幼児のごはんを勉強中キラキラ