久しぶりの“神扇池”で‥ 久しぶりの底釣りっ!? | ふぅ~ちゃんのブログ

ふぅ~ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

前回、釣りをしたのは4月28日‥

 

2週間ぶりの釣り場は、少しは上向きになったんだろうか‥

 

なんて考えながら、5時40分過ぎと、遅めの現着!?

 

と思ったら‥

ちょうど【Kakiさん】が準備中で‥

 

一緒に入場!?(早々に新種のアクエリアス?ありがとうございます!!)

 

私的には何処でも良かったので‥

Kakiさんに同行して、“さくら桟橋”西向き102番に‥

 

後方の“東桟橋”では‥

【三平さん】が、10数名の例会真っ只中でっ!?

 

Kakiさんと熱烈応援をして釣り座に着いた‥

(その直後三平さんから、“熱烈コーヒー”のお返しがっ!?)

※毎回の差し入れありがとうございます!?

 

 

そして‥

2週間前に決めていた?“段差の無い底釣り”の準備‥

 

要は、そのままチョーチン釣りも出来る、段差10㎝の片ずらし‥

餌も、そのままチョーチン釣りも出来る、両ダンゴで‥

来週の“筑波湖”例会で使いそうな15尺で、6時52分開始ぃ~!?

 

そして‥

初日は“消し込み”アタリで、7時39分だったが‥

お隣のKakiさんは、既に“入れ食い?”の様相を呈していたが‥

神扇池では、毎度の事で‥

久しぶりの会話に盛り上がった事の方が、楽しい!?

 

そんな、盛上がりのなかでも‥

2枚目は、8時7分‥

ちょっと厳ついへら鮒で‥

想像よりは、小型ばかりじゃなさそうな希望が‥

 

とは言え、3枚目は8時11分の‥

このへら鮒は、小ぶり!?

 

やっぱり、8時15分の4枚目は‥

結構大きめ!?

 

あれっ!?

5枚目も早めの8時18分で‥

まあまあのサイズ!?

 

そんな訳で‥

想像を越えたペース?で‥

9時40分に“ツ抜け”達成!?

 

その後、11枚目を釣って、お弁当アナウンスで休憩!?

 

午後の部は、11時20分開始‥

直後!?ではないが‥

11時41分、午後の初日12枚目を釣ったが‥

 

徐々に強風になってきたら‥

アタリが無い訳ではないが‥

 

“カラツン多発っ!?”

 

って事で‥

 

15枚目は、12時35分‥

 

ちょっと間を開けて、12時50分に16枚を釣ったが‥

 

餌の残りも少ないので‥

案外、“上がりベラ”になりそうな予感で、とりあえず写メっ!?

 

ほぼ2投分の餌を残した13時20分‥

17枚目の上がりベラ!?かと思ったがっ‥

残念ながら口から1㎝ハズレの、上がりレースーで終了となった‥

 

そんな訳で‥

 

この冬は、沖目の両グルテンで底釣りはやっていたが‥

今日やった、段差の無い底釣りは、昨年の秋以来で‥

久しぶりだったが‥

初夏シーズンでも、イケそうな気がした釣行でした!?