途中経過の季節って‥もはや迷走の極みっ!? | ふぅ~ちゃんのブログ

ふぅ~ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の釣行記だけど‥

1日しかなかった休日は、やることが多すぎて‥

 

気が付けば、一日が終わってしまいました‥

 

っつう事で‥

昨日は、来月の“市民大会”の探りの為、お馴染みの“神扇池”へ‥

 

とは言うものの、仕事では6時50分起床が常態化していて‥

早起きが苦手になりつつあり、やっぱり布団から出られたのは6時!?

 

現着は、ほぼ7時で、例外なく抽選の釣り座は空いてないので‥

 

遠洋漁業も期待しての、抽選釣り座近くの北桟橋へ!?

北西寄りの残念な風だったので、とりあえず12尺の両ダンゴ底釣りで7時42分開始!?

それでも、ありきたりの底釣り餌は作らず!?

 

バラケは控えめだが、軽~い配合で、着底までに触らせて‥

“即効的アタリ”を期待してのセッティング!?

 

 

とりあえず、最初の配合は‥

1時間打ち切ったが、ことごとく撃沈っ!?

 

次の配合でも‥

やっぱり、微かな触りのみ‥

 

そうしている間にも、沖には“鳥山?”がっ!?

沖底が、とにかく気になりながら‥

 

3回目の餌を作った、9時26分奇跡のヒット!?

地ベラ化した魚で、引きが強くサイズもOK牧場!?

同じ餌で、9時52分に二度目の奇跡で、綺麗な2枚目!?

 

っつう事で‥

最近気になっていた“ドライクリスタル”を1本っ!?

そんなクリスタルが効いて?

午前中は、終了‥

 

 

昼食では、“鳥重?”、鳥スライスが10枚で“鳥十?”‥

は、どうでも良いが‥

 

どうしても、遠洋漁業が我慢できず!?

 

久しぶりの24尺を出港っ!?

今度ばかりは、軽餌は“タスキ振り”には不向きと判断して‥

餌も、王道の“芯華”ベースで、重めに作って‥

タナは2本で底だが、ウキもちょい大きめで始めたがっ!?

 

“夏の想ひ出よろしく”、全く無反応!?

 

1時間続けたが、ウキの動きはほぼ皆無‥

すっかり季節は終わっていた‥💧

 

やむを得ず‥

市民大会のウキ合わせだけでも!?

 

って感じで、13.5尺に変更‥

この釣り座では、バカ余りで釣れる気がしなかったが‥

先程の重餌を柔らかく手直しして、餌打ちをしたが‥

 

やっと、触りが出た40分で、餌が無くなり‥

14時10分前にノーヒットで終了‥

 

そんな訳で‥

盛夏でもなく、冬でもない“中途半端”な季節の難しい‥

迷走釣行は、まだまだ続きそうな予感の1日でした!?