再出発 | 住民票を冥界へ

住民票を冥界へ

生活空間を冥界設定。

煩悩フルで解放です。

一年。なまやさしい時間ではなかった。

血を吐くような思い、というのはああいうものをいうものなのか。
とにかく私はやり遂げたらしい。

所詮人、されど人。

あの日、不可能と思えた目的は達すれど、その目的を支え続けたいじましい願いは未だ越えられず。

後ろを見ても何も無い、前を見たならば何か掴める。そう遺された言葉は悲しい。

後ろには、何を犠牲にしても守りたかった時間があるのだ。今、どんな犠牲を払おうとも、再び前に築かれることのない時間が。

人生勉強。そんな気休めは死んでも言いたくはない。涙など流さずに済むならばそれに越したことはないだろう。どのみち人の一生なのだから。

吊るされた餌で前を向けるほど、私はもう、強くはない。
欲しいものは結局、金や地位や評価ではなく、言葉に出すのもこっ恥ずかしい類のものだった。そしてそれに向かって再び歩き出せるほどにも、私はもう、強くはないのだ。

ただ、生きてゆく。
ただ、死ぬまで生きてゆくだろう

形を変えて、願いはきっと叶うだろう。
最早、願いなどはここにないのだから。

最後の最後、半端に交えたくだらない戦が、この一年の本当の目的だったのかもしれない。

私は頑張ったよ。

つまりはそれが、言いたかったことだ。