大変ご無沙汰しております…

皆さまお元気ですか?


何度アプデしてもログインし直しても

私のモバイルとアメブロの相性の悪さは直らず…


見るのも割とままならないので

ほぼFBだけになってます


今日はどこまで書けるか?


栗栗栗栗栗栗栗栗栗栗


①出雲街道の旅


姫路城から出雲大社まで続く街道

参勤交代や後醍醐天皇が隠岐に島流しされた時に使われた道


私は走り始めた頃から

ずっと街道ランに興味がありました

西国街道、東海道、中山道

熊野古道、お伊勢参りなどなど

全部走るのではなくスピードハイクで

要所要所で走る


出雲街道はここ2、3年ずっと温めてて

「出雲街道を歩こう」というサイトを熟読


今年の7月から細切れに始めました


バスや鉄道を使って日帰り逆走から始め

先月鳥取県に突入しました


あと3回くらいで出雲大社にたどり着く予定

でもさすがに日帰りが厳しくなってきたので

次はいつ行けるやら




これは出雲街道の旧道の岡山と鳥取の県境

この後しばらくして道は藪で途絶えてました笑い泣き


栗栗栗栗栗栗栗栗栗栗


②右足首剥離骨折


夏に初めてトレランにチャレンジランニング

Qのイケちゃんにご招待いただき

↓のキョウコさんと一緒に甫喜が峰へ

下りでぐねりとりあえず自力でベースキャンプに戻るも戦線離脱笑い泣き

早退し翌日受診したところ剥離骨折全治40日…

トレランの神様からの厳しい洗礼を受けました



まあ色々あがいてなんとか4週間で

スピードハイクは復活


マンサンダルばっかり履いてたのに

山で久しぶりに靴を履いて感覚が狂った?

そんな訳でこれからは山は地下足袋にすることに




栗栗栗栗栗栗栗栗栗栗


③2021春・秋六甲縦走キャノンボール極私的エイド


まだ続けてます

今年は春も秋も荒天でした…

春は初めて宝塚駅からタクシーでえんぺい寺広場へ(運転手さんにこんな深夜にここで何を?と超怪しまれた)

メニューはカボチャスープ

2020秋のCBで知り合ったキョウコさん

走力は全く違うけど仲良しラブラブラブ


秋は日中は熱中症になるんじゃ?という晴天滝汗

なのに夜は荒天ゲロー

今回は遠方から車でスーパー助っ人参上

初の屋根付きエイド

夜キャン感覚でポトフとお汁粉の2本立て


初めてりおパパさんがCB参戦ラブ

サプライズでこの時初めて参戦を知りましたアセアセ

嬉しかったなぁ照れ


栗栗栗栗栗栗栗栗栗


④フェルデンクライスも細々続けてます


この8月に

「卒業してからFI100回」という目標達成

ご参加くださる皆さまのおかげです

月に1、2回大阪市内某所にて

継続してFIレッスンを受けていただくことを条件に、お手頃価格でレッスン中です

興味がある方はお知らせください照れ



栗栗栗栗栗栗栗栗栗


そんな感じの日々です


以上、近況報告でした