大変ご無沙汰しております。

フェルデンクライスの指導者養成講座は、
全4年 通算160日のコース参加が必須です。
年に3回、計12回、10〜15日間の集中講座があり
京都コースは春夏冬の開催です。

現在、第11セグメントが終わり
今日から3日間は補講があります。

前回のセグメントの終わりから
今回のセグメントの終わりまでに
大きな大きな河を渡りました。

4年前の今頃
初めてFPTPをビジター受講した時には
考えられないようなことを
沢山経験しました。

「この考え方、感じ方のままでは、プラクティショナーにはなれないかもしれない」
と思うほど、自分の中の壁と対峙することも
しばしばありました。

practiceという言葉には
実践、練習、慣例、習慣などの意味があります。
そして
practitionerという言葉には
実践者、施術者、指導者などの意味があります。

実践者を目指して、この先進んでいきたいと思います。

私や皆の不安を丁寧に根気よくほぐして
何度もトライさせてくれたJerryに
最大の尊敬と愛を贈りたいと思います。

途中で辞めたらJerryに会えない。
まだJerryに訊きたいことや話したいことがある。
そう思って堪えたこともありました。


Jerry、本当に本当にありがとう。
あなたがいなくては河は越えられませんでした。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最終講座である
第12セグメントでも
今回と同じく
FI(手技を伴う個人レッスン・機能の統合)の
実技演習が行われます。
実技演習のモデルさんを募集しております。

場所は京都・堀川今出川の西陣織会館
4/05(金)〜4/08(月)の4日間
11:30〜13:00で行われます。

交通費はご負担いただきますが
モデル参加費は無料です。
フェルデンクライスに興味のある方は
是非この機会に体験なさってみてはいかがでしょうか?

お問い合わせは
mamekaratoufu☆yahoo.co.jp
(☆を@にかえる)
までお願いします。