おはようございます
高知の朝
今から日曜市に行ってきます

昨日青空レッスン(初の試み)を
受けてくれたサンちゃんのレポです

Left&Right (愛媛でやったもの)と 
AY#289(野市でやったもの)を
少しアレンジして大体70分くらい

野外でするのも、
仰向けで行うレッスンを坐位に転換するのも、
どちらも始めてでワクワクしました

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

フェルデンクライスのレッスンを
受けてすぐに感じたことって
食事をしたら空腹を癒せれたのと同じような
時間が経てばその感触は消えてしまうもの

でも、その時感じたことや心地よさを
日常動作のふとした瞬間に思い出せたり
その動作がいつもより素軽く出来たりしたら
それは口から摂った食べ物が
消化されて栄養素が体に行き渡るようなもの

その状態を
自分が、神経系が、脳が快適に感じれば
それをアップデートして
いつまでも使うことができちゃう
とてもお得な勉強法です♪

サンちゃん、ありがとう(^_^)