前記事のらきさんからのコメントで
この動画がヒントになるかもしれないと思うので
2つ貼ってみます

全世界のフェルデンクライス プラクティショナーに
とても愛されている動画です
私もこの動画、大好きです









フェルデンクライス メソッドは
脊椎動物の進化の仕組みや
赤ちゃんの動きの発達の仕組みを
取り入れてます

「頑張らないで、楽にできる範囲で」
と説明しても、それがどういうことか
自分を鍛えるのが好きな  もとい
自分をイジメるのが好きな
ランナーさんには上手く伝わらないことが
ままあります(笑)

赤ちゃん、痛いことを自らしないですよね?
それくらいの感じです
そして自分にとって絶妙のタイミングで
ちゃーんと休みます

この動画の赤ちゃんの表情に注意しながら
動きを観察してみてください(^_^)

きゅうさん、サンちゃん、maruちゃん
お子さんが小さかった時
こんな感じでコロコロしてたでしょ?
あの感じ、思い出してみてね